まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

気分は名カメラマン

IMG_4879

春の開花のこの季節には、大切な仕事が待っています。

それは 写真撮影です。

この時期に撮っておかなければ、また来年になってしまいますので

朝や夕方のお客様の少ない時間や、いい花の状態を見かけると

カメラを持って走って行ったり。

花がしっかりしている間に撮ってしまいたい?

しまいます ではなく しまいたい です。

なかなか ベストショットは難しいですね。

そこで スタッフみんな自分のカメラを常にスタンバイ こんな感じです。 

お客様とお話をしていても、朝早くから撮影されておられるようです。

でも、カメラって難しいですね。


この時期にしか入らない クレマチスをご紹介

「這沢(ハイザワ)」

はいざわ

この 花色・形にはうっとり見とれてしまいますね

やわらかなピンク色のかわいいつぼ型の花が咲く品種です。

とっても 希少な品種で 春の開花株のみ入荷致します。

 

「押切(オシキリ)」

_DSC0559

_DSC0564

花弁の外側の濃い紅色と内側の黄色とのコントラストが素晴らしい

つぼ型の人気品種です。

どちらもこの時期にしか入手できない 品種です。


台風6号

えっ! 今頃台風? な感じですが

今年は 平年の3倍 発生しているようです。

京都も11時ごろから強く雨が降り出しました。

スピードが速いので 明日にはあがりそうですね。

雨が上がったら まつおえんげいへ お越しください。

スポンサーサイト
  1. 2015/05/12(火) 16:06:59|
  2. 未分類