FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

今日の開花状況

今日は未明に雨が結構強く雨が降りましたので

今朝の水やりは 中止。 朝 少しゆっくりできました。

朝から沢山の方にご来店いただき 心からお礼申し上げます。

この時期には遠方からのご来店が多く

ネットショップでお買い上げの方も 足を運んでいただき

九州の長崎や愛知県、北陸地方 などからもご来店いただきました。

「この時期には 毎年来ています。」 とか「一度来てみたかった。」

などと お話しさせていただいております。

本当にありがとうございます。

 

さて、今日の開花状況ですが

DCS_3703_3

「夢乙女」と「雪あかり」のベンチ 開花が始まりました。

DCS_3787_2

イングリッシュローズの 「グラハムトーマス」 も開花始まっています。

DCS_3828_2

「シティー・オブ・ヨーク」と「つる デンティーベス」

ST1_4387

トイレ横の クレマチス「ピール」も開花が始まり、「テッセン」「白万重」もそろそろ開花です。

ST1_4400

バラの「レーヴ・ドール」と クレマチス「白万重」「紫々丸(シシマル)」「ブルーライト」

ブルーライトは早咲き大輪系ですが八重咲きで花保ちもよいのでまだ楽しめます。

ST1_4411

フロリダ系の八重咲き品種は開花が永く、晩秋まで花が咲きますので使いやすい。

ST1_4406

ST1_4422

アーチの向こうには同じく フロリダ系の「ムサシ」(ブルーの花)

ST1_4407

ST1_4430

クレマチスも合わせて お楽しみください。

今日は涼しい一日でしたが、明日はお天気も回復し、温かく?なりそうです。

皆様のご来店お待ちしております。

スポンサーサイト



  1. 2015/05/16(土) 19:46:26|
  2. 未分類