まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

大切なお知らせです!

今日のバラ教室、バラの夏越しについて色々ポイントをお話ししました。

やや曇って過ごしやすい天気でしたが、、暑い中本当にありがとうございました。

P6300036

明日から私は、しばらく出張です。

例年のようにデルバールやドリュの農場めぐりのほかに今年はイギリスへ足を延ばして。

デビッドオースチンやハークネスなどにも行く予定です。

16日に帰国予定です。


デルバールの試作農場です。

無農薬、草もひかず、無肥料で管理して強いものだけが世に出る。

だから日本でも病気に強いバラとして親しまれているんですね。

今年もどんなバラに出会えるのか、楽しみです。

DCS_4391

 

ローズ・ポンパドゥール

アルノー・デルバールの自宅で撮影。

DCS_4688

 

フラゴナール

香水の街、グラースの公園で撮影。

DCS_5658

 

マルク・シャガール

マルク・シャガールのお墓で撮影。

DCS_5588

 

ドリュ。

手作りの看板、生産担当のジョルジュは僕と同じ年。

言葉は殆ど通じませんが、なんだか気の合う感じです。

彼の飾りのない人柄かな?

DCS_5256

 

ここは生産農場なのできちんと管理されています。

性格が出ている畑ですね。

 

DCS_5104

 

今年春発表の新作。

シフォナード

ドリュの農場事務所の前で撮影。

DCS_5213

 

ラレーヌ・ドゥ・ラ・ニュイ

日本だけで発表された品種です。

中型シュラブなので小型のツルバラに仕立てられます。

デルバールさんの庭で撮影。

DCS_4676

新品種のチェックも大切な仕事ですが、次に発表される品種の撮影などもしっかりと。

今年もいろいろ企画があって、

帰ってから皆さんにお知らせできることもありますのでお楽しみに。

 

私のブログはしばらく休ませていただきます。

代わりにスタッフが僕とは一味違う内容の記事を書いてくれますのでお楽しみに!

僕より面白いですよ、きっと。


再度、大切なお知らせ!

明日から7月です。梅雨明けも近く暑い夏(もうすでに夏のようですが)がやってきます。

まつおえんげいでは7月と8月は水曜日と木曜日の二日間を定休日にさせていただいています。

ログハウスも同じです。

早速、明日と明後日が定休日です!

DCS_5020

お間違えのないようにご注意ください。

そして、お友達にも教えてあげてくださいね。

スポンサーサイト
  1. 2015/06/30(火) 16:05:56|
  2. バラ