まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

お休みでも

7月 8月は 水曜日・木曜日 にお休みをいただいておりますが

スタッフは 時々?作業をしております。

休日でも お天気が良ければ 水やり作業 

ただ今製作中の、「カタログ」の色々な作業をしたり

この時期ならではの作業がいろいろとあります。

昨日の木曜日は毎年恒例の 京都の種苗会社の展示会に行ってきました。

IMG_3380

この時期の 展示会は 秋に販売する 球根や植物が中心です。

この日ばかり(いつも真剣ですけどね!)は、みんな真剣に品ぞろえを考えながら注文をしております。

お休みのところ 皆さんご苦労様でした。

展示会のあと ちょっと涼みに 

ガーデンミュージアム 比叡」にお邪魔させていただきました。

標高840mの山上に位置するこの庭園には、モネをはじめ、

ルノワールやセザンヌ、ゴッホが夢見た自然の風景が再現されています。

P7090469

滋賀県との県境にあり、琵琶湖や京都市内を眺望でき

市内に比べ気温が低いので 今 宿根草やバラが開花しています。

P7090483

ドライブを兼ねて 延暦寺 と一緒に いかがですか。

  1. 2015/07/10(金) 16:35:57|
  2. 未分類