まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

番外。

まつおえんげいで一番涼しい場所。

そうです。キウイの棚の下。

やはり自然の日陰はすごいです!

これを使っているわけではありませんが、

ログハウスの夏の人気のジュースは「キウイジュース」です。

DCS_8341


今回は番外編です!

 

デビッドオースチンでとても自慢げに見せていただきました。

「どうですか?ここまで自動化ですよ」って感じに。

日本でも使われているかもしれませんが、

バラ苗を自動で植え込む機械です。

DCS_5570

 

植え込んだ後の鉢や出荷前の鉢を洗う機械。

DCS_5578

 

フランスデルバールの農場にある散水ホース!

巨大なホースリールは車で引っ張って移動します。

ホースの先には巨大なスプリンクラーが。

DCS_7552

 

前にも話しましたがなんでも自動化の好きなオランダの方。

大きなバリカンで一気に剪定をしています。20メートルほどの鉢植えの列をほんの数十秒で終えられます。

DCS_7870

雨が降っていようが何であろうが、時間が来ると自動的に水やりが始まります。(笑)

DCS_7867

 

今回はオランダ在住の方にハークネスローズまで連れて行ってもらったのですが、

帰りにいくつもまわるところがあるということで、フェリーでイギリスまで移動することに。

テレビでよく見るような巨大なビルのようなフェリーはさすが国境を超えるとあって

中には免税店やミニカジノなどがあり豪華なフェリーでした。

DCS_7944

 

 

英国王立バラ園にあったミニ迷路。

この二人軽く20分は遊んでいましたねえ。

DCS_6212

 

ハンプトンコートフラワーショウで見かけたベゴニアで作った「ケーキ」

大胆な発想です。

あまりおいしそうには見えませんが。

DCS_6300

まつおえんげいは本日の最高気温は38度!暑いです。

でもバラや色々な植物の葉を触るとひんやりします。

9月完成に向けてカタログ製作の真っ最中です。

スポンサーサイト
  1. 2015/07/31(金) 17:52:29|
  2. バラ