まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

夏バテ?

8月は 水曜日と木曜日 が連休です。

忙しい時期が少し落ち着くこの時期に

ちょっと スタッフも一休み させていただいております。

 

まつおえんげいの お盆休みは ちょっと早めに

8月 10日月曜日から 14日金曜日まで

おやすみさせていただきます。

ちょうどお盆休みが多い 15日の土曜日から

通常営業いたしますので、「ログハウス」でちょっと休憩していただけます。

ご来店お待ちしております。

 

連日 この季節を十分感じさせる 天気が続いておりますが

もう 決まり文句も 聞き飽きた感がありますが

この時期に 気をつけることは 「夏バテ対策」 ですね。

 

人間同様植物も毎日水分が必要になります。

地植えの場合には 頻繁に水遣りは必要とはしませんが

植木鉢の場合には 毎日必要になる場合が多いですね。

水遣りが頻繁になると 鉢の中の養分や肥料分が水で流され

養分不足になってしまいます。

そのままでは 植物も夏バテになってしまいます。

そこで 夏バテ対策に 養分を補給してやりましょう。

 

では どんな養分を補給すればよいでしょう。

人間の場合には これだけ暑くなりますと やはり食欲も落ちてしまいます。

こんな時期には とっても重い ご馳走よりも

食べやすい お茶漬け などが嬉しいですね。

植物も同じで、固形の肥料などしっかり効く肥料を与えるよりも

吸収しやすい液体肥料などが適しています。

この時期に与える おすすめの液体肥料は?

ハイポネックス の微粉

微粉? 液体肥料? とお考えでしょうか。

普通の液体肥料では 含んでいない 微量要素や根を元気に育てるための

「カリ分」を多く含んでいます。

水に薄めて 液体肥料として与えて下さい。

 

肥料だけでは夏バテの解消に時間がかかりますので

もう一つ 活力剤 も利用します。

おすすめは お馴染みバイオゴールドの「バイタル」

活力剤とは肥料や薬品とは違い、植物の成育するために大切なサイクル

「水を吸い上げるチカラ」や「肥料をしっかりと吸収するチカラ」を活性化し、

よりしっかりと育てる為に生育を助けてくれる役割をはたしてくれます!

肥料と一緒に与えることで 効果が実感していただけます。

 

まつおえんげいでは いろいろな植木鉢・肥料・活力剤の実験をしております。

同じ条件で いろいろなものを実験しておりますが その度に 感じるのが

「バイタル」の凄さ! です。

どんな 素晴らしい数字が出ている活力剤より 一番効果があるんです。

いつもながら結果を見ると スタッフもびっくりです。

こんな経験をしているので お客様に心からおすすめできますね。

 

夏バテ対策に 肥料や活力剤以外に重要なこと それは

「葉の数を できるだけ多く維持すること」です。

葉の量は健康のバロメーター

たくさんの葉をつけているものは 健康そのものです。

その葉がへる原因は 病気や害虫。

予防が一番大事ですが、時々はチェックしてついていたら

「薬剤散布」アタックワンAL

ハンドスプレータイプが便利ですね。

病気・害虫両方に効く 「殺虫・殺菌スプレー」

 

そこで 8月限定のお買得セットにおすすめ

バラ・クレマチス夏バテ解消セット

夏バテ解消に役立つ 肥料・活力剤・薬剤スプレー・リキダスアンプル

のセットです。

通常お買い上げ頂き 関東までお送りする場合には

5,658円 のところ 8月限定で

送料込み価格 3,980円 でご注文いただけます。

 

普通にお買い上げ頂きますより 1,678円 お得です。

この機会に ご検討下さい。

スポンサーサイト
  1. 2015/08/05(水) 16:01:29|
  2. 未分類