まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

スリムな観葉植物

まつおえんげいは

14日金曜日まで 夏季休業を頂いております。

ネットショップの方も 受付・発送業務もお休み

させていただいておりますので、ご了承願います。

 


室内で育てられ、明るい日陰でも元気に生長する 観葉植物 

スリムな植木鉢仕立てのものが入荷致しました。

IMG_5516

IMG_5513

10.5cmロングポット で育ててありますので

別売りの鉢カバーにはめ込んでも

ちょっと素敵な植木鉢に植え替えてもお楽しみいただけます。

 

種類は6品種

パキラ

P8070109

乾燥に強く育てやすい観葉植物です。

スラリとした茎に手のひらのような葉がチャームポイントです。

もうすっかり おなじみになった観葉植物ですが

とても育てやすく どこで切っても 新芽が出ますので

大きさの調整等の管理もし易い 植物です。

 

パキラ(ねじり)

P8070105

同じく管理のし易い パキラ をねじって編み込んだタイプです。

茎が編み込んでありますので、観賞価値が高く人気です。

 

シェフレラ アンガティスフォリア

P8070112P8070113

シェフレラ と聞くと ホンコンカポック 等がおなじみですが

この品種は変化が多く 葉のシャープなスタイルと

斑(ふ)の入り具合が 特徴的な品種です。

 

オオバンボダイジュ

P8070115P8070116

大きく丸い葉が特徴的な品種で、強光線の場所では

葉がシルバー色に輝く品種。

 

アグラオネマ

P8070118P8070119

映画「レオン」で人気の出たアグラオネマですが

葉の斑の入り具合 が色々でバリエーション豊かな品種です。

 

ストレリチア

P8070121P8070122

シャープで細身の植木鉢に植え込めば

しなやかなフォルムで人気です。

 

アガベ アテナータ

P8070124P8070125

ゆっくり成長しながら 葉を展開していく 多肉植物です。

黄緑色の葉色と 黄色い縁取りで 優しい葉色です。

 

室内に緑があると 気分も休まり 

ストレス解消にもなります。

今 ご購入されると 管理のし易い時期のうちに

成長具合やお手入れの具合を試しながら

覚えていただくことが出来ますので

この時期のご購入をお勧めいたします。

  1. 2015/08/10(月) 16:16:31|
  2. 未分類