まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

マイガーデン 76号 発売です。

マイガーデン 最新号が発売になりました。

秋号 (76号) です。

IMG_6180

今回の特集は「和が素敵なバラの提案」

と 「阿蘇山ろくの花と景観」を大きく紹介されています。

南阿蘇のオープンガーデンの紹介 等楽しく読みながら

思いは 阿蘇山ろくへ飛んでいってしまいそうです。

また 「リヨンのオールドローズの館」 は必見です。

DM便にて 送料無料でお送りいたします。


新入荷のお知らせ

お庭や植木鉢に植え込む樹木

緑があると目にも優しく、心が休まるものですが

優しい色合いの 

斑入りシメトネリコ のサマークイーンが入荷しました。

IMG_6073

丈夫で育てやすく、剪定も邪魔な枝を切る程度で手もかかりません。 

緑の多いお庭に植え込むと 明るいアクセントになり

植木鉢で育てて、観葉植物のように楽しんでみてはいかがですか。

 

キンポウジュ「ピンクシャンパン」

IMG_6078

花の形が特徴的で、ボトルブラシツリーとかブラシの木 とも呼ばれています。

IMG_6079

クリーム色で咲き始めた花はやがてピンク色に色づく品種で

あまり大きくなり過ぎないので、お庭のシンボルツリー等にもおすすめです。

葉は細長く景観をくずしませんので優しいたたずまいで出迎えてくれます。

 

四季咲きアカシヤ「デアネイ」

IMG_6084

IMG_6085

春にコロコロの黄色い花を咲かせてくれるアカシヤは

切り花にしても使える人気の花木ですが

春も秋も咲く「デアネイ」が人気です。

IMG_6083

樹形は少し幅が出る品種で ある程度のスペースを与えて

優雅に枝を伸ばすほうが良い花木ですが

春と秋にコロコロの可愛いお花を見ることが出来ます。


大きくしたければ地植えに、大きさを調整したければ植木鉢で管理すれば
大きさを調整することもできます。
植木鉢で管理すると、置き場所を変える事が出来ますので
管理も容易です。
お庭や御玄関のアクセントにいかがですか?
スポンサーサイト
  1. 2015/09/15(火) 17:46:18|
  2. 入荷しました!