まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

新入荷のお知らせ

イタリアから 新しい風合いの植木鉢が入荷しました。

IMG_6192

アンティコ ANTICO 

アンティーク調の仕上げで、自然な風合いが魅力です。

肉厚で重厚感があり どんな植物を植え込んでも良く映えます。

カラログだけでは伝えきれない魅力を、実際に見て触ってお確かめください。

色は3色 ベーシックな「クラシカルブラウン」

IMG_6275

温もり、落ち着き 高級感をより一層感じていただける 「ダルブラウン」

IMG_6276

合わせ方によってナチュラルにも、シャビーシック(使い古された風合いの中にシックさを感じさせる)にも

おとなな雰囲気の シューホワイト

IMG_6274

沿ときどきで 植木鉢のデザイン 色を変えるのも素敵ですが

お好みのお色で デザインを合わせ同じシリーズで揃えると

他の植物に植え替えたり、配置を変えるだけで ガラッと雰囲気が変わり

長く使っても飽きが来ないのでおススメです。

肉厚のテラコッタ鉢は 土の温度変化が起きにくいので

植物の成育にも良い効果があります。

是非 ご検討下さい。


カラフルな 「サルビア ヤメンシス」 シソ科多年草

IMG_6258

この品種は春から秋まで次々と花を咲かせてくれチェリーセイジとも呼ばれます。

セージと名前がついていますが、料理などに使うのではなく

栽培も容易な、花を観賞する丈夫な宿根草です。

はっきりした色が多かったこの品種ですが

今回は とってもカラフルな花色が揃っています。

 

もう一品種

「リッピア(メキシカンスイートハーブ)」

IMG_6268

かわいく白い小花を初夏に咲かせるイワダレ草の仲間で

匍匐性で良く広がり、伸びた茎が地面に着くと根をだし

どんどん 広がります。 グランドカバーや釣り鉢などに

ピッタリのハーブです。

最大の特徴は 甘さ!

強い香りの葉は しがんでみるとびっくり!

ステビアの4倍 砂糖の1000倍と言われるくらい甘いです。

葉には香りもあり グランドカバーにも最適ですが

ちょっとご注意を

とても丈夫で 良く広がり 霜に当たると一旦は枯れますが

春に新芽を出し、良く広がります。

茎が着いたところから根をだし新しい株がどんどん大きくなりますので

花壇の中に植え込んでしまうと、他の植物の上にかぶさり

傷めてしまう可能性があります

植え込む場所や広がり具合には充分注意してくださいね。

スポンサーサイト
  1. 2015/09/21(月) 17:10:00|
  2. 入荷しました!