まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

明日から バラフェアー

明日 10月9日金曜日から

まつおえんげいのバラフェアーが始まりま~す。

barafea

まつおえんげいの元気なバラたちも 蕾を膨らませて

皆様のご来店をお待ちしております。

特に バラの充実株がおススメ。

充実株とは2年生大苗を1年間まつおえんげいで育てた株で

薬剤散布・肥料・活力剤を適切に与えて育てておりますので

とっても元気で 根も良く育っています。

枯れる心配もなく 安心して育てていただくことが出来るおススメ株です。

今回の目玉商品は その充実株がお買い得!

御来店での購入に限りますが 

バラの充実株 

全品どれでも 20%OFF!

いまだかつてない 御奉仕です。

この機会を逃さず もう一鉢増やしてみてはいかがでしょう?

他にも 肥料・薬剤・培養土・栽培グッズ などの特売もあります。

営業時間は 午前10時から 

6時までとなっております。

皆様のご来店を スタッフ一同心よりお待ちいたしておりま~す。


開花株入荷のお知らせ

山梨県のバラショップ「コマツ ガーデン」

後藤みどりさんを中心に バラの普及や生産に携わっておられます。

まつおえんげいでも毎年 生産を委託し秋には2年生大苗や

スタンダードローズを送って頂いておりますが 今回

開花株が入荷致しましたので ご紹介させていただきます。

グレープ・ドロップス

IMG_6445

名前のイメージ通りに、ブドウの果実のような花色とフルーティーな香りの

楽しめる中輪房咲きタイプのバラ。

IMG_6442IMG_6450

コンパクトな樹形からたくさんの花をつけ、たいへん良く咲く

優秀な四季咲き性。

気温などによって花色が変化し、四季折々の色彩を楽しませてくれます。

植木鉢での栽培やお庭の前面など大きくさせすぎずコンパクトに楽しみたい。

IMG_6447


マザーズデイ

DCS_8824

小~中輪房前タイプの名花。

たいへん花上がりが良く、細い枝からもしっかりと開花してくれる。

剪定も刈り込むような切り方で大丈夫です。

耐病性がありとても育てやすい。

DCS_8829

スタンダード仕立てのイメージを生かして、コンパクトなまんまるの樹形を

目指して育ててみましょう。


コマツガーデンの苗づくり

まつおえんげいが長くバラ苗の生産をお願いしている山梨県のコマツガーデンさん。
甘やかせ過ぎずメリハリのある管理でありながら、愛情たっぷりに育てられたコマツガーデンのバラたちは
枝がしっかりと充実し引き締まっている頼もしい苗です。
寒さや暑さの厳しい日本の気候にめげることなく、しっかりと育ってくれます。
お手元で植え替えてあげると、グッと成長しますので、早めに植え替えて来年に向けての株づくりを。

スポンサーサイト
  1. 2015/10/08(木) 17:36:16|
  2. 秋のローズフェア