まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

バラフェアー

IMG_6463

昨日から開催の 「秋のバラフェアー」

バラ全品20%OFF と言うことで

この機会にたくさんご購入される方も多いです。

この時期のお客様はお気に入りの品種を探しに来られる

指名買いの方が多く、目指す品種をまずゲットしてから

他に咲いている品種をゆっくり見て回られています。 

気になる品種がございましたら お早めに手に入れてくださいね。

IMG_6464

朝晩涼しいので 来週末 再来週末位までゆっくり時間をかけて

開花が進みそうですので、花色も素晴らしくなが~く花が楽しめそうです。

 

バラ以外にも 肥料やバラ栽培グッズも10%引きで販売しております。

IMG_6460IMG_6461

秋は春に次ぐ色々な品種が開花する時期です。

この時期しか楽しめない 素晴らしい花の数々をお楽しみください。

11月頃まで花が楽しめます。

IMG_6465IMG_6466

この時期に開花する キントラノオ・菊葉フジバカマ・八重咲きヒガンバナ

紫人字草・梅鉢草・ダイヤモンドリリー・原種シクラメン などや

IMG_6469

この時期に植え込んで株を大きく育て、春にたっぷり花を楽しむ宿根草

リクニス・ジキタリス・ペンステモン・アルケミラモリス・リシマキア・ベロニカ なども

入荷しました。 暑さで越せない宿根草もこの時期に植え込み

春に楽しむ1年草と割り切って育てれば、春の花を毎年楽しむことも可能です。

IMG_6470

夏休み シルバーウイーク、この3連休

 お体大丈夫ですか?

連休中の一日は まつおえんげい でゆっくりお花を眺めるのはいかがですか?

ゆっくりバラを眺めたり、お花を選んでおうちでガーデニングなんてのもいいですね。

ログハウスでゆっくり休憩しながら 遊び疲れ?も癒してみてはいかがですか。

この時期には 春と違い 比較的ゆっくり接客や説明もできますので

ご相談のある方は この時期がねらいめ。

皆様の 御来店スタッフ一同心より お待ちいたしております。


お詫びと訂正

先日ブログにて掲載しました、

お買い上げいただいたすべて植物の「枯れ保証について」の部分で

枯れ保証対象外として、

「④当園以外の用土で植えてある場合」とありましたが、

御自宅の庭や、ご自分で用土を配合して植えていらっしゃる場合などもあり、遠方の場合は当園以外の園芸店で買われた場合も多いと思います。

もちろん、そんな場合は苗不良の場合交換の対象になります。

「④用土」の項目を削除しお詫び申し上げます。

(しかし、枯れた原因がお聞きしたうえでどうしてもわからない場合は用土を見せていただく場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。)

昨日のブログはこちら

スポンサーサイト
  1. 2015/10/10(土) 17:47:32|
  2. 秋のローズフェア