まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋のローズフェアー

明日の木曜日は定休日です。

今週はず~っと天気が良い予報ですので、

金曜日からの御来店お待ちいたしております。


10月9日より開催の 「秋のバラフェアー」

今年は秋の到来が早く バラの開花もちょっと遅れ気味でしたが

いよいよバラの開花が本番を迎えてきました!

_RST5520

今週末の23日の金曜日から 11月3日までが一番見ごろになりそうです。

日中の気温は高く少し汗ばむくらいですが、朝晩は冷え込みますので

この秋の花色は 抜群です。

秋の味わい深い花色を存分にお楽しみください。

 

園内の開花状況をお知らせいたします。

園内に入ると まつおえんげいのオリジナル品種「アンシャンテシリーズ」

皆さんをお出迎え。

_RST5529

IMG_6616IMG_6628IMG_6634

観葉植物や花鉢 多肉植物などの温室を通り抜け バラ園に入っていただくと

もうそこは 秋の花色深いバラ園が広がります。

IMG_6637_RST5522

四季咲き性や返り咲きの品種はこの時期に開花のピークを迎えます。

蕾もたくさんあがり 少しづつ色づき始めていますのでもうすぐ開花します。

_RST5523_RST5524

中庭には 各メーカーの充実苗がいっぱい

充実苗とは 秋に植え込んだ大苗を約一年育て上げた株です。

まつおえんげいオリジナル培養土に植え込んで

適切な剪定・施肥・消毒を施し、育てたバラ苗です。

掘り上げすぐの株ではなく自分の根が鉢いっぱいに

張っていますので元気に育つこと間違いなし。

そのバラ苗が11月3日までの期間

どれでも 20%OFF!!

とってもお買い得です。

IMG_6639

実際の花を見ながら、香りを楽しみながら選んでいただける

貴重な機会です。

是非この時期に御来店頂き、お買い上げください。 

 _RST5532_RST5534

 _RST5542_RST5540

画像はクリックして頂ければ大きい画像を見て頂けます。


 今日は 「初めてのバラづくり」セミナーでした。

バラに関心をお持ちで、これから始めたい方や

すでに育てているけれど、もう一度バラの事を学び直したい方に

バラの樹形や咲き方、性質・伸びかたなどを解り易く解説させていただきました。

 IMG_6640

  まつおえんげいでは バラだけに限らず 初めての方や疑問をお持ちの方へのご説明を 

どんなことでも、丁寧に行うようにしています。

どんな小さなことでも結構ですので 不明な点はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

まつおえんげいが お役にたてればもっと園芸が楽しくなると考えます。

お気軽にお声をかけてくださいね。

  1. 2015/10/21(水) 17:45:30|
  2. 秋のローズフェア