まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

オータムフェアー開催!

明日 10月30日金曜日から

         11月15日日曜日まで

まつおえんげいの

   オータムフェアー が開催です。

IMG_6734

秋のバラが素晴らしく見ごろなこの時期

冬の花壇を彩る 花苗も勢ぞろいです。

パンジー・ビオラ は 見元ビオラ・DJビオラ・フローラルパワー など

個性的な花はもちろん、コンパクトで花上がりの良い品種を集まました。

IMG_6731IMG_6733

華やかさを演出してくれる ガーデンシクラメンやプリムラジュリアン

IMG_6732IMG_6735

IMG_6736IMG_6729

小さな鉢でもあきらめないで

寄せ植えなどにも使いやすい ビオラとスイートアリッサムやシロタエキクとアリッサム

IMG_6724IMG_6728

小さめの鉢にそのまま植え込んでも、寄せ植えにプラスするだけでも

華やかさをプラスしてくれます。

植木鉢もリニューアルを記念して 全品10%OFF!

植木鉢は同じデザインで 大きさを変えて揃えておくと

植え替えても 並べてみても すっきり収まり とっても使いやすい!

この機会に ぜひ!

花苗の植え込みの必需品 プロスタイル培養土も

混ぜ込むだけで6ケ月肥効が続く 新しくなったプロイスタイル肥料も

店頭特価で販売!

 

11月1日には お待ちかね

ハイポネックスジャパン 吉田健一氏による講演会が開催

2016年 11月 1日 日曜日

午前の部 AM10:30~11:30

午後の部 PM 2:00~ 3:00 の2回

趣味の園芸テレビ などでもおなじみの総合園芸アドバイザー 

全国の生産者に 栽培の事や土・肥料の事を指導される指導員を

永く務められましたので、その知識の豊富さはまさにプロ中のプロですね。

「植え方・肥料の与え方」 「なぜ 土が大事か」 

「肥料はどんな時に、どのように与えるのがベストか」

「いつどのタイミングで肥料を与えるのがいいか」 

など 理論立てて説明して頂けますのでとっても解り易いと評判です。

当日参加も可能ですが、準備の都合上出来るだけ事前にお申込み下さい。

IMG_6748

 

IMG_6740IMG_6741IMG_6742IMG_6749

バラも素晴らしく見頃です。

この咲き具合なら なんと 15日ごろまで見頃が続きそうです!

バラを愛でながら 冬花壇の予定を立てる 

最高のロケーションになりました!

皆様のご来店 スタッフ一同おまちいたしておりま~す!

  1. 2015/10/29(木) 17:45:50|
  2. お知らせ