まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋のローズフェアー

只今開催中の秋のローズフェアー

連日たくさんのお客様に御来店いただき

楽しんでいただいております。

IMG_6782

IMG_6781

画像は本日の園内の様子です。

バラフェア期間中 雨が少なく 朝晩の気温が低いので

本当に鮮やかな秋色を楽しんでいただいております。

IMG_6778

IMG_6779

フェアー期間中は 開花している充実株が

何と 20%引き!

11月3日まで(あさっての文化の日まで)

残り2日となりました!

IMG_6783

IMG_6780

深い秋色のバラを 見るだけでも心躍ります。

ばら園に入った途端に包まれるバラの香り

本当に癒されます。

バラフェアーが終了しますが、バラの見ごろは続きます。

週末も 変わらず素晴らしいバラの花を楽しんでいただけますよ。


今日NHKテレビでもおなじみ

総合園芸アドバイザー「吉田 健一さん」の園芸講習会が行われました。

IMG_6770

午前中は「パンジー・ヴィオラの育て方」を中心に

土の話・肥料の話・よりよく育てる管理の仕方など

経験豊富な知識の中から楽しく、ちょっと厳しくお話しいただきました。

私たちも聞かせていただき、さすがに 的確で解り易いお話で大変勉強になりました。

IMG_6772

午後の部は「ガーデンシクラメンをよりよく咲かせるための管理方法」を中心に

午前中のお話のおさらいも含め お話しいただきました。

午前と午後のお話の内容が違ったので、両方参加される方もおられました。

知識もとても豊富なので、話が深いところまで進んでいきますが

とても解り易く解説していただけますので 納得です。

お聞きいただいた皆様も、楽しみながら理解が深まります。

皆さんと一緒に楽しいお時間を過ごしていただきました。

ありがとうございました。

 

まつおえんげいでは バラやクレマチスのセミナー

定期的に開催しております。

解り易さに重点を置き開催しております。

皆さんのご参加をお待ちしております。

スポンサーサイト
  1. 2015/11/01(日) 16:29:32|
  2. 秋のローズフェア