まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

パンジー・ビオラ

冬の花壇を彩る パンジー・ビオラ

花壇や大きな鉢植えには パンジーがぴったり。

寄せ植えやハンギングに小さな花の ビオラが人気です。

「DJビオラ」

IMG_6947_thumb_20151111162745.jpg

 

春まで株が大きくなり過ぎることなく、コンパクトにまとまって咲き続けます。

この時期限定のビオラですので、お早めに手に入れてくださいね。

「フローラル パワー」

IMG_6945_thumb_20151111162749.jpg

 

数あるビオラの中から まつおえんげいが選んだ「真冬育成型ビオラ」

ヨーロッパ生まれの「フローラルパワー」は真冬の寒さや霜にも負けず

春まで長く花を咲かせ続けます。 もちろんコンパクトで大きくなりすぎません。

「プレンティーフォール」こぼれ咲きパンジー

IMG_6946_thumb_20151111162753.jpg

 

横に広がり こぼれるように咲き続ける パンジー

寄せ植えや花壇の手前や端に使ったり、ハンギング・スタンドタイプの鉢

などに植え込み 優雅に枝垂れさせると 豪華に楽しめます。

枝垂れ咲きで 背が高くならないので カラーリーフや草花と

組み合わせて使うのに便利です。

「見元ビオラ」

IMG_6949_thumb_20151111162756.jpg

 

大人気のビオラシリーズです。

花型が可愛いだけじゃなく、花の数も多いので 春までたっぷり楽しめます。

可愛いネーミングも人気です。

IMG_6950_thumb_20151111162800.jpg
IMG_6952_thumb_20151111162803.jpg
IMG_6953_thumb_20151111162806.jpg
IMG_6954_thumb_20151111162809.jpg
IMG_6955_thumb_20151111162812.jpg
IMG_6959_thumb.jpg
IMG_6957_thumb.jpg
IMG_6958_thumb.jpg
IMG_6960_thumb.jpg
IMG_6961_thumb.jpg

 

 

 

 

 

他にも 植え込みに彩りを添える「カラーリーフ」

IMG_6963_thumb.jpg

 

「プリムラジュリアン」
zyurian1
zyurian2

一重やローズ咲きなど、カラフルな発色で彩りを添えてくれます。



baiten1

花いっぱいのまつおえんげいに ぜひお越しください。

  1. 2015/11/12(木) 17:31:00|
  2. 入荷しました!