まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ハークネスローズ入荷。

冬の家を華やかに飾る「ポインセチア」が本格的に入荷してきました。

花(苞)が変色することなくとても長持ちする品種を生産者さんにこだわって集めました。

特に品評会で受賞した品種を紹介しましょう。

DCS_0446

 

一番濃い赤と言われている

「レッドソウル」

DCS_0442

 

スタンダード仕立てでは最高品質・農林水産大臣賞受賞品種

「イタリアンレッド

DCS_0444

 

花(苞)が垂れるようにうつむきになりにくい品種

「イチバン」

DCS_0443

ポインセチアは、日の挿し込むあまり暖房の当たらない室内か

もしくは屋根のある場所で暖かい地域なら戸外でも鑑賞きます。

低温は苦手なので注意してください。

極端に乾燥させたり空気が乾燥しすぎると葉が黄色くなって落ちてしまいますので注意しましょう。


2年生大苗、ハークネスローズの入荷が始まりました。

今年からまつおえんげいのハークネスローズは

英国で正式に販売されているハークネスオリジナルポットに植え込んで販売します。

品質をまつおえんげいが保障する証です。

根や株の状態を厳しくチェックして植え付け後活着を確認してからの販売になります。

DCS_0435

 

今回入荷した品種

アンバー・クイーン

琥珀色で甘く香り高い中輪房咲き性です。

とてもコンパクトで鉢植えでも庭でも手軽に楽しめます。

病気にも強くて作りやすい初心者にも向く品種です。

アンバークイーン2 (2)

 

プリンセス・オブ・ウェールズ

長く愛されているハークネスローズの白花の代表品種です。

中輪房咲きで繰り返しよく咲き花が途切れることがありません。

樹形はとてもコンパクトで60センチくらいの大きさで楽しめます。

プリンセスオブウェールズ

 

ラ・マー

ツンとくる甘い香りが魅力です。

柔らかく波打つ花弁の房咲きで、同じく秋までとてもよく咲きます。

半直立ぎみの樹形は庭なら80センチくらいまで育ち健康的な作りやすいバラです。

DCS_2468

 

ウェル・ビーイン

黄色、アプリコット、オレンジを含む妖艶な花はフルーツとダマスクを含んだ濃厚な香りです。

花弁数が多く豪華な花は房になって秋までよく咲きます。

樹形は半直立で庭なら1メートル位まで育ちます。

志 (3)

 

来週後半からすべてのハークネスローズがすべてそろいます。

今春発表の最新品種も入荷予定です。

 

秋のガーデニングフェア、いよいよ明日で終了です。

冬花壇に必要な、お買い得な土や肥料をお買い忘れではありませんか?

スポンサーサイト
  1. 2015/11/14(土) 17:38:40|
  2. 未分類