まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

パンジー

朝晩の冷え込みも強くなり 夏花壇の花が傷んできました。

そろそろ 春まで楽しめる草花や宿根草・球根などに

植え替えはお済でしょうか。

パンジー・ビオラ・リナリア・スイートアリッサムなど

冬花壇の主役たちがスタンバイしています。

 

春まで良く咲き 伸びずにコンパクトに咲く

大輪のパンジー が入荷しました。 

オランダ生まれの 冬咲きパンジー

「ウインターパーティー」

IMG_7089

IMG_7090

寒さに負けず どんどん咲き続ける パンジー

 

フリフリの花弁が優しい 「絵になるスミレ」

IMG_7102

IMG_7101

カラフルな花色が出そろいました。

 

金魚草を小型にしたような可憐な花が 春まで開花する

「リナリア グッピーシリーズ」

IMG_7103

寄せ植えや花壇に少し高低差をつけたいときなどに重宝します。

花が小花でまとまりが良く、春まで花が楽しめます。

 

植え替えの手間のいらない、「寄せ植え」も販売しております。

IMG_7119

御玄関やポーチに お花を飾ってはいかがでしょう。


おすすめ クレマチス

ビチセラ系 「マダム・ジュリア・コレボン」

_RST4132

赤花で四季咲き性の高い、優秀な品種です。

4弁の赤花は、気温で花色も微妙に変化し

深紅から濃いピンク色まで気温や場所によりいろいろな表情が楽しめます。

開花期もバラと合わせやすく、強剪定の品種でバラの剪定後の成育にも影響しません。

_RST4347

濃い赤色と敬遠される方もおられますが、中輪の大きさで邪魔にならず

良いアクセントになり、使ってみると重宝しますよ。

まつおえんげいでは毎年バラやクレマチスと組み合わせて咲かせています。

IMG_5130

バラ:モーヴァン・ヒルズ

クレマチス:エミリア・プラター、 カール(ピンク4弁)

       オドリバ(ベル咲きピンク) 、マダム・ジュリア・コレボン(赤花)

スポンサーサイト
  1. 2015/11/27(金) 17:44:17|
  2. クレマチス