fc2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

準備が整いました。

お待たせ いたしました~!

何回かに分けて入荷していました「バラ2年生大苗」ですが

全ての苗の入荷も終わり、タイプ別の陳列も終わり

お買い上げいただく 準備が整いました。

ことしは タイプ別 3タイプに分けて見て頂けるように並べました。

IMG_7302

コンパクトに育ち、四季咲き性が高く、

植木鉢での栽培にも向いている「木立バラ(ブッシュローズ)」

 

IMG_7310

オベリスクやバラアーチ、小さめのフェンスなどを彩るのに向いていて

剪定次第で大きくも小さくもできる、自由度の高い

「半ツルバラ(シュラブローズ)」

 

IMG_7312

枝が長く伸びるので、大きなフェンスや壁面などをカバーするのに向いている

「ツルバラ(クライミングローズ)」の3タイプで並べています。

 

バラの伸びるタイプ別で分けることで、

使う目的によって 選ぶ事が出来ますので選びやすくなりますね。

もっと置き場やスタイルがわかりやすくなるように、案内のPOPなども充実させていきますので

ご期待ください。

置き場所や伸びるタイプ、また 何か不明な点などは

お気軽にスタッフに声をかけてくださいね。

 

IMG_7293

「デルバール社」のフレンチローズ

IMG_7308

 「デヴィッド オースチン社」のエングリッシュローズ

 人気のバラたちで、メーカ別に集めていますが、このコーナの中で

「木立タイプ」と「半ツルタイプ」、「ツルバラ」と分けてあります。

ほしい品種が決まっておられる方は、お早めにご来店ください。


園内の剪定 始まる。

IMG_7305

 社長 「松尾 正晃」もツルバラの剪定を始めております。

時間が合えば(日程・時間・品種は未定です) 

剪定の仕方を見て頂くこともできますので

お店にも足をお運びください。

ちなみに 先日(12月2日)のセミナーで少しだけ剪定しました

_RST5643

 「つる クリムソングローリー」も

IMG_7314

 このように 完成しました。

完成の姿を見るのも勉強になりますね。

スポンサーサイト



  1. 2015/12/11(金) 17:34:28|
  2. バラ