まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

12月 30日まで

「プロスタイル培養土」

IMG_7426

店頭にてお買い上げの場合には

バラ用、クレマチス用、宿根草・花木用、クリスマスローズ用

土壌改良剤 の4種類。

どれでも 取り合わせ3袋お買い上げごとに、

バイオゴールドの「元肥1.3kg」一袋(1,836円相当)を差し上げています。

この肥料は、植え替え時に土に混ぜたり、鉢の上に与えるだけで、

根の成育を良くし、植物の成長を助けます。

「元肥」として使うだけでなく、置肥として使用もできるオールマイティーな肥料です。

 

ネットショップでお買い上げの場合

1b999be9fc33f8800cd50df43989ba68

同じ種類の土に限りますが、3袋お買い上げで送料無料で販売させていただいております。

 

一年に一度のお買い得期間です。

雨に濡れないところで補完していただければ、6ヶ月保管していただけますので

春までの分をご購入されることをお勧めいたします。

12月も あと2週間! 是非この機会にご購入下さいネ


ミニ水仙「テタ・テタ」

水仙と言えば 秋植え球根ですが 

寄せ植えやハンギング、花壇にも使いやすい ミニ水仙です。

IMG_7428

小型の黄色い花は 冬の草花などと組み合わせても良く映え

この時期に開花した株は、花がとっても長持ちしますので

いつまでも楽しめます。

一度植えれば毎年花が楽しめますが、次のシーズンからは春に開花するようになります。


八重咲き「アネモネ」 ミニ球根シリーズ

IMG_7431

IMG_7433

秋植え・春咲き球根の「アネモネ」。 コロコロの八重咲きの開花株が入荷しました。

一重と八重は以前からありましたが、こんなにコロコロの花弁の多いものはありませんでした。

蕾が開くと 沢山の花弁が一斉に競うように広がります。

蕾が次々地際から上がってきますので、長く楽しむことが出来ます。

カラフルな色合いも魅力。 やわらかな草姿ですので寄せ植えにも使いやすい。 

こちらも、一度植えれば毎年花が楽しめますが、次のシーズンからは春に開花するようになります。

スポンサーサイト
  1. 2015/12/18(金) 17:24:33|
  2. お知らせ