まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

明けまして おめでとうございます。

2016年 申年

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_7545

昨年は 天候でいろいろ悩まされましたが 

今年は 春と秋の長い、花が楽しめる一年になりますように。


まつおえんげいでは 全てのバラ2年生大苗が入荷しました。

IMG_7546IMG_7547IMG_7551IMG_7549

それと 昨年より持越しの、根が充分に張った3年生充実株も店頭で

販売しております。

2年生大苗は 生産者の方が畑で大きな株に作り 

それを 掘り上げて当店で植え込んで販売しておりますが

3年生充実株はそれを1年間まつおえんげいでじっくり育てた自信作です。

根がしっかり張った分、植え替えたり地植えにしたりすれば それは それは

大きく 立派に育ち 何より失敗がありません。

お気に入りの品種の3年生株があればそちらもご検討ください。

IMG_7553IMG_7552


クレマチスは冬のお手入れシーズンです。

一年で一番地味ですが楽しいシーズンでもあります。

花芽を楽しみながらの 剪定・誘引 春が待ち遠しいですね。

今年も より良い苗や開花株のご提供、解り易いセミナーの開催など

予定しております。 よろしくお願いいたします。

皆様のご参加おまちぃいたしております。


さて これからは 冬の貴婦人クリスマスローズ 開花株のシーズンです。

クリスマスローズは 一株一株 個性があり 同じ花がありません。

IMG_7556

その個性を感じていただき、さりげない花型や花色にも 魅力を

見つけてあげて頂きたいと思います。

今シーズンはどんな花に出会えるのか 今から楽しみです。

今シーズン一番に入荷した 「ウインターシンフォニー」の開花株

本日 3日の 午後6時から ネットショップにて 少しですが販売いたします。

こちらも のぞいてみてくださいね。


今年も 楽しく園芸が出来ますように まつおえんげいも一緒に

提案させていただきますので、今年一年宜しくお願いいたします。

皆様にとっても より良い一年になりますように。

                                                     冨永 禎晃

スポンサーサイト
  1. 2016/01/03(日) 11:31:59|
  2. お知らせ