まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

寒い日はコレに限る!

自宅ペットの犬でもストーブの前から動かないような気候が続いていますが、

まつおえんげいスタッフは、寒い日にもなかなかじっとしていません(笑

店頭はとっても寒く、お客さんも少なかったので水曜日は先日のブログでもお話ししていた、新たな看板の取り付け準備を行っていました!

 

P1200360

「はつり」という道具を使ってアスファルトに穴をあけます。アスファルトがまるでバターのように粉々になっていくので、

はつりを使った作業は結構好きなんです。楽しいですよ~

 

 

 

P1200365

仄暗い穴の底から・・・、15cmくらいの幅、80cmくらいの深さの穴にしました。

 

 

 

P1200374

実際のポールを立ててみるとこんな感じに。

 

たっぷり3時間ほどかかって穴掘りをしましたが、かなり体がホカホカになります(笑

寒い日こそ重労働にかぎりますね!

 

 

P1200880

週末には取り付ける予定です!

新しいまつおえんげいのカンバン、おたのしみに!

  1. 2016/01/21(木) 17:41:09|
  2. 未分類