まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

軒下で楽しめます。

サントリーフラワーの ウインティー が入荷しました。

IMG_7778

花数が多く 次々花穂が上がります。

半日陰でも 花上がりが大変良く 寒い時期にも楽しめる貴重な品種です。

IMG_7777

苗と大株の2種類 ご用意しています。

パンジーやビオラなど背の低い植物が多い時期ですので

高さのある花は大変重宝します。

大きく豪華に彩ることが出来るウインティー

鉢物や花壇にいかがでしょうか。

※寒さには強い植物ですが、霜に当てると花が傷む場合があります。


ローダンセマム

マーガレットのような花を咲かせる 寒さにとっても強いキク科の植物です。

IMG_7780

寄せ植えや屋外の花壇などにも植え込むことが出来る程寒さには強い植物です。

霜にあてても大丈夫。 この寒さで花壇のあちこちが枯れていませんか?

そんなところに植え込むのに最適な花苗です。

今植え込めば6月頃まで次々花が咲き続ける とっても丈夫な品種です。

IMG_7779

寒さには強いですが暑さはちょっと苦手で、夏は休眠します。

でも、水はけの良い培養土に植え込み9月に刈り込めば

秋には良く茂り、来年の3月頃から花が咲きだします。

寒くて痛むか心配な場所にもおすすめです。


バレンタインデーに長く楽しめる観葉や多肉植物はいかがですか。

IMG_7781

花鉢や多肉植物、観葉植物など、ちょっとアレンジしてみてはいかがですか

食べられませんが 長く気持ちが残りますよ。

  1. 2016/01/22(金) 17:24:52|
  2. 入荷しました!