まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

新しい看板

まつおえんげいに 木製の新しい看板を設置しました。

IMG_7789

11月のブログでもご紹介しましたが

「アスナロ」の材木を裁断し、文字を彫り込んだ新しい看板です。

とっても丈夫で腐りにくい材質で、自然の色の移り変わりも楽しみですね。

IMG_7783IMG_7785

IMG_7788

「アスナロ」の「明日はヒノキになろう」と言われるくらい

前向きな名前も大変気に入っています。

「まつおえんげいも、明日は今日より元気になろう!」

これからも末永く宜しくお願いいたします。


秋の球根を植えるの忘れてた~ なんて方はおられませんか

秋植えの小球根のポット植えをご用意いたしました。

IMG_7797

花壇の空いたスペースや植え込みなど、また植木鉢などに寄せ植えをされるときにも

一緒に混ぜておくと春にはサプライズ的に開花するので楽しいですよ。

IMG_7800IMG_7799

ムスカリ、シラー、チューリップ、ミニチューリップ、イキシャ

トリカブト、スノードロップ、鉄砲百合 など ご用意しています。


明日は 大雪の予報

今年は今までとても暖かな冬でしたので、新芽が伸びだしている品種があります。

明日から厳しい寒波がやってきて とても寒く雪も降りそうですね。

やわらかな新芽に重たい雪が積もると、新芽が折れてしまうことになりかねません。

そこで、少しでも雪から守ってあげるために、雪よけをしました。

IMG_7807

IMG_7808

明日は バラセミナーです。

「あんまり 降りませんように」 お空にお祈りしました。

  1. 2016/01/23(土) 17:44:04|
  2. お知らせ