まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

寒波襲来!

ニュースであれほど脅されていたので覚悟はしておりましたが

やっぱり寒い一日でした。

御祈りが通じたのか 雪は降らず助かりましたが 寒かった!

作業をしてる屋根だけの温室内は 0度(午後4時)

IMG_7833IMG_7832

鉢の中にできていた霜柱は夕方になってもまだしっかり立っておりました。

そんな中でも バラ冬季集中講座 が開催されました。

とっても寒かったので、室内でのデモなどをちょっと重点的(長め)に行い

屋外の講義は少し駆け足(しかし説明は丁寧に)で行いました。

IMG_7817

皆さん寒い中ご苦労様でした。

今晩から明日の午前中にかけて寒波は続きそうです。

皆さんも 凍結や積雪には十分ご注意ください。

 

この寒さで クリスマスローズもちょっとさむがっておりますが

IMG_7793

ウインターシンフォニーの開花株が入荷致しました。

鮮やかな色めで豪華なウインターシンフォニーシリーズ

花が小ぶりな 「スイングシリーズ」もラインナップされ、可愛さもプラス。

IMG_7795

ウインターシンフォニーシリーズのみネットショップで販売しております。

他にも 横山ナーセリー の 原種交配で作られたコンパクトな品種

「プチドール」シリーズ

IMG_7834

プチドールシリーズも色のバリエーションも増え より明るくなってきました。

また、シングル、ダブル・セミダブル の開花株も随時入荷致します。

IMG_7835

開花株もこれからが本番 続々入荷致しますのでお楽しみに。


クリスマスローズ イベントのお知らせ

クリスマスローズ フェアー

2月11日(木曜日・祝日)~21日(日曜日)まで

原種から最新の品種 希少品種までを取りそろえて販売いたします。

とっても希少な品種も販売できるかも? 

皆様のお越しをお待ちしております。

DSC_3909

みんなのクリスマスローズ展示会

2月27日(日曜日)~3月 6日(日曜日)まで

参加者募集中です。(期間前か期間中ににお持ちいただける方)

おなじみの 皆さんのご自慢の鉢を持ち寄っていただき来店頂いて

見て頂く企画です。

只今 参加者募集中です。 ご参加お待ちしております。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/24(日) 18:16:16|
  2. クリスマスローズ