まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

クリスマスローズ 開花株入荷中!

IMG_7900

冬の貴婦人 クリスマスローズ この時期に開花株が入荷しています。

 

豪華な花が魅力的な「ウインターシンフォニー」

育種家の樋口氏が情熱をかけて作り出されたカラフルで豪華な花を

お楽しみください。

IMG_7901

 

横山ナーセリーからは

育種家の 横山 直樹氏が交配した

シングルやダブル・セミダブルなどの開花株をはじめ

IMG_7905IMG_7834

コンパクトで花上がりの良い 「プチドールシリーズ」、「原種」などが入荷致しました。

また、横山氏は 昨年秋に 本も出版されました。

今までの活動の集大成ともいうべき、読み応えのある本です。

 

また 原種のニゲルとの交配により生まれた 花数が多く

横向き咲きの優秀な品種「ニゲル交配種」

IMG_7902

たくさん入荷しています。

ネットショップにも 順番に掲載いたしますので 時々チェックしてくださいね。


クリスマスローズは今が成育期 この時期にはしっかり肥料を与え

日光にもよく当てて 生育するように管理します。

また植え替えも この時期が適期です。

根を確認し、良く詰まっていたら一回り大きめの鉢に植え替えましょう。

まつおえんげいでは クリスマスローズ 植え替え・お手入れセット を

販売しております。

_RST6292

植え替えや成育期に必要な、培養土・肥料・活力剤のセットです。

大変お買い得ですので チェックしてみてくださいね。


ログハウスからのお知らせ

IMG_7895

たいへん御公表いただいておりますテラス席ですが、春に備えまして

床の張替え作業をさせていただきます。

期間は 2月1日(月曜日)からです。

2月6日の土曜日までには完成の予定ですが

(作業や天候の都合で完成が伸びる場合がございます。)

その間は テラス席はご利用いただけませんので、あしからず

ご了承お願い申し上げます。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/30(土) 17:45:51|
  2. クリスマスローズ