まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

クリスマスローズフェアー

本日から開催の「クリスマスローズフェアー」

今日は木曜日ですが、祝日のため営業いたしております。

とても 気持ちの良い一日になりましたので、ログハウスの新しくなった

デッキにもたくさんのお客様にお座りいただき。

気持ちよさそうに 日向ぼっこをしながら 休憩されておられました。

IMG_7936

 

朝はとても寒かったですが、お天気にも恵まれ 暖かく

たくさんの方に御来店頂きました。IMG_7946

今年も「ヨシノ」を限定で販売いたしました。

IMG_8026IMG_8031

ご購入希望者が多く ご迷惑をおかけいたしますが

そこがまた魅力かもしれませんね。

皆さん 一鉢一鉢じっくり吟味しながらお選びになり

ご購入いただきました。 ありがとうございました。

 

クリスマスローズ フェアーは21日日曜日まで。

まだ 開花株が入荷しますので 見に来てくださいね。

ネットショップにも 掲載し販売しておりますので

よろしくお願い いたします。


ローズ フォーエバー社のバラ

「インフィニティーローズ」 が入荷しました。

デンマークのローズフォーエバー社が開発した室内用で楽しむことの出来るバラです。

IMG_8032

コンパクトなサイズながら、大きくふくよかな花が

とても長持ちするところが最大の特徴です。 何と5週間!

IMG_8033

IMG_8051IMG_8050

茎も太く 花も大きめでハイブリッドティーのような雰囲気で

花は表情を変えながら約一か月間楽しむことが出来

ほんのり香りもある 品種です。

バレンタインデーの贈り物にも最適ですね。

 

今まで室内用のバラはミニバラが多く 花後に植え替えて育てるのも

少々コツがいりましたが、このバラは違います。

花が終われば半分くらいの高さで剪定し

通常の植木鉢(あまり大きすぎるのは良くない。 4号鉢程度)

専用培養土で植え替えます。

植え替えた後は 屋外で通常のバラと同じような管理で育てると大きく育てることが出来ます。

外に出すタイミングによっては一度はが枯れてしまうこともありますが

その後新芽を吹き、通常のバラと同じくらいの時期に開花します。

肥料や薬剤散布も通常のバラと同じように管理しましょう。

スポンサーサイト
  1. 2016/02/11(木) 17:33:40|
  2. 入荷しました!