まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

只今 実験中!

IMG_8057

まつおえんげいでは 毎 朝晩 ミーティングを行い

お客様のご要望やご質問などを話し合い 「如何すれば改善できるか?」

を常に考えています。

お客様の様々なご要望の中で、実現できそうなことは早速実験をして

良ければ採用します。

今回は 培養土に関するご依頼と解決方法が見つかりましたので

只今実験をしております。

まだ詳しいご説明はできませんが、ベランダ園芸の方用培養土の実験です。

今までの経験上は問題なく生育する予定ですが、ごくまれに成長が遅かったり

反対にとても良かったりする場合もありますので、やっぱり実験してみるということは

「大切な作業だなぁ」と実感いたします。

うまく採用できるようでしたら、ここでご紹介させていただきます。

 

四季咲き「マーガレット」入荷致しました

IMG_8062IMG_8077

春だけでなく 秋まで次々花を咲かせる 栄養系のマーガレットです。

花色は4色。 どの花色も花上がりが良く秋までず~と咲き続けます。

IMG_8081IMG_8082IMG_8084IMG_8086

まだ この時期は軒下に日当たりの良い場所で管理します。

気温が低いと 蕾が開かないことがありますが軒下などで管理すれば

開花します。

ご購入後は 良い培養土で植え替えて肥料を与え、日光にもよく当てて管理しましょう。

こまめにハナガラ摘みをして管理すれば秋までずっと花が楽しめます。

背もあまり高くならず、比較的コンパクトでこんもりとした草姿で

寄せ植えや花壇の材料に最適です。

 

今日は「病害虫・薬剤について」のセミナーです。

IMG_8068

このセミナーは 特に参加される方が多いセミナーです。

やはり 皆さん 困っておられる問題ですね。

病気の見極め、最適に薬選び、適切な希釈、欠けムラのない薬剤散布など

聞かれる皆様も 真剣です。(お話しするほうも)

今からスタートのこの時期の受講が最適ですね。

次回は 2月17日水曜日 午後1時から

今なら 若干空きがありますので 早めにお申し込みくださいね。

当日参加はできませんので必ず事前申し込みをしてくださいね。

スポンサーサイト
  1. 2016/02/14(日) 17:06:49|
  2. 入荷しました!