まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ジキタリス

春にベル型の花を1m位の優雅に伸ばした花茎にびっしり付ける 人気の宿根草です。

英名はキツネノテブクロ(フォックス グローブ)と呼ばれ デルフィニュームと並んで

洋風の花壇にはなくてはならいものになっています。

IMG_8063

でも、夏の暑さに弱く 関西では夏越しが難しいので2年草として扱われています。

「宿根草との表記だったので、花壇に植え込んだのに枯れてしまった」

なんて経験のある方も多いのではないでしょうか。

でも2年草と割り切って秋に植え込んで、大株に育てれば春にはたくさんの

花を楽しむことが出来ます。

環境により残ることもありますのであきらめずに見てあげてください。

「植えるの 忘れてた!」と言う方のために 用意しております。

秋に植え替えてとっても大株(直径30㎝位)に育てた株を販売しております。

こんなに大きいと 花数も多く 長く楽しむことが出来ます。

花色は 白・ピンク・アプリコットの3色です。

IMG_8065

ちょっと見ると 美味しそうに見えますが 食べてはいけない植物です。

幅もあり大株ですので ある程度スペースを考えて植えましょう。

 

ウインターパーティー

IMG_8058

オランダ生まれの 冬咲きパンジー「ウインターパーティー」

以前にもご紹介しましたが、この時期に実力が分かります。

他のパンジーやビオラと比べて はるかに花上がりが良く綺麗に咲いています。

パンジーですので花も大きく 花数が多いので 画像を見て頂いてわかるとおり

花で埋もれてしまいそうな勢いで咲いています。

寒い時期にもしっかり咲くパンジー 頼もしい存在です。

 

近日入荷情報!

近日中にとてもかわいく珍しい 変わり咲き「ヴィオラ」が入荷します。

数量限定で花型や花色のとても素敵な品種です。

入荷しましたら ご紹介いたしますのでお楽しみに!

  1. 2016/02/15(月) 17:53:36|
  2. 入荷しました!