まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ドイツ生まれの便利なガーデニングお助けグッズ♪

あったら便利!こんなのが欲しかったというお声を聴けそうな

ガーデニングお助けグッズ

「Trag fix バックハンドクリップ」

P2281179

ブランドネームの“Trag fix”とは

Trag=運ぶ Fix=早く という意味です。

さて・・・なにをするものなのでしょう???

スタッフの9割が全く見当もつかない中、たった一人最年少スタッフのみ即答!

正解は、「開封済みの大きな袋を密閉できる大きなクリップ」です!

しかも持ち手付きなので持ち運び楽々!

P2281177

ドイツ産でしっかりしており、見た目もおしゃれです♪

今までは口を紐で結んだりしてましたが、これならば開閉も簡単にできて繰り返し使えます。

でも、そもそもなぜ紐やこの道具を使ってわざわざ口を閉じなければならないのか・・・開けっ放しにしてはいけないのか・・・?

一度開けてしまった培養土などをそのままにしておくと、湿気によりカビが生えてきてしまったり、雑草の種がどこからか飛んできて混ざり込んでしまう事があります。肥料だったら固まってしまうこともありますので、使いさしの袋の口は閉じておいた方がいいですよ!

また、ガーデニング以外でも使い道はいろいろで、例えばペットフード・・・

そうなんです、先ほどの即答したスタッフはネコを数匹飼っていて、これに近い物を見たことがあったそうです。

ただし、それには持ち手が無く、断然こちらのほうが持ち運びに便利とのこと。湿気や乾燥を防ぐこともできますので永く品質を保つことができますよ。

重さも25kgまでオッケーな頑丈なつくりになっていますので、安心してお使い頂けます!

P2281176

カラーバリエーションは3色。ネットショップでも販売してます!

  1. 2016/02/28(日) 18:28:35|
  2. 入荷しました!