まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

雪景色

IMG_8262

IMG_8263

今日から3月 暖かな週末で 梅もほころび もうそろそろ春かなぁ

なんて期待していたら 今朝はとても寒く 雪景色に

でも、道は大丈夫ですので 御来店に支障はございません。

 

IMG_8259

カットした多肉を 粘度のある培養土で植え込み彩る 「ハンギングタブロー」

管理も大変ラクチンで 意外と簡単に作ることが出来ますよ。

ハンギングは「吊り下げる」、タブロー は「絵画」

まさに 絵画を描くように 葉の形や色の違う多肉を組み合わせて作り上げます。

でも、難しくないの? なんて心配されている方には

IMG_8260

「多肉植物の寄せ植え講習会」を受講されてはいかがでしょうか。

楽しく 簡単に みんなで作って飾りましょう。

日時は 3月 13日 日曜日 午後2時から

費用は材料費込み価格 3,800円です。

用意の都合上 事前にお申し込みが必要です。

お気軽にスタッフまで お申し込みください。

たくさんのご参加 お待ちしております。

 

「みんなのクリスマスローズ展示会」 

もうご覧いただけましたか。

IMG_8250

どれもみなさまの 力作ぞろいです。

クリスマスローズは 一鉢一鉢個性があり、同じものはありません。

そこで 皆様御自慢の一品を展示していただき お持ちでない方にも

楽しんでいただく企画展示です。

大鉢に植え込んで 飾りをつけ楽しんでおられる方

ご自身で 交配から始め開花させておられる方

とっても珍しい品種をお持ちの方まで 

色々な方に出品していただき 見て頂いております。

今回は 特別展示 といたしまして

園芸家 森 和男 氏から とても珍しい 「チベタヌス」を

出品していただいております。

IMG_8249IMG_8231

兵庫県三田市でも 鉢や管理の仕方の工夫次第で

このように大株に育てることが可能です。

 

クリスマスローズの開花株も 20%OFF にて販売いたしております。

皆様も ぜひこの機会に珍しい品種をご覧ください。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/01(火) 17:47:44|
  2. お知らせ