まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ラナンキュラス

重なりの良い八重咲きの花がカップ型に咲き

明るい花色が魅力的な秋植え球根植物の「ラナンキュラス」

切り花でも人気の品種です。

IMG_8354IMG_8355

色あざやかな花色の品種の他

淡い花色に濃い縁取りの入る「バイカラー」

IMG_8356

開花している株は 雨や霜に当たると花が傷んでしまいますので

軒下の日当たりの良い場所で管理するほうが長持ちします。

ハナガラはマメに切り取るほうが見た目も良く、花上がりも良くなります。

 

「ラナンキュラス・ラックス」

IMG_8350

ラナンキュラスは コンパクトな草姿ですが 

もう少し背の高い品種で地植えにできる品種があると良いと思いませんか。

そんなラナンキュラスがありました。

「ラナンキュラス・ラックス」です。

特徴は 少し背が高め 約60㎝程 花に光沢があり

とても見応えもあり 美しく楽しんでいただけます。

 

「チューリップ」

IMG_8365

花につやがあり ピンク色のチューリップでは一番人気の

「ピンク ダイヤモンド」

IMG_8366

花弁の変化が楽しい 濃いピンク色の品種

「プリティーラブ」

おなじみのチューリップの開花株

普通チューリップは一週間から10日間楽しむ花ですが

この時期の開花株は 気温が低いので長く2週間以上楽しめます

 

秋植えの球根植物。

まだ植え込んでおられない方は、開花株で楽しまれtれはいかがでしょうか。

  1. 2016/03/10(木) 17:42:57|
  2. 入荷しました!