まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

PWとは


IMG_8438.jpg

北米、日本、ヨーロッパの種苗会社が共同で優良な花苗だけを販売するシステムです。


育種家・種苗会社・生産者・販売店を結ぶネットワークを作り


今までにない新しいコンセプトを持ったブランドを作り出す目的で作られました。


ただ新しい品種を販売するだけでなく、販売する国で試作を重ね


合格するだけのポテンシャルを発揮した新種のみを販売しますので


「PW」のマークがついているものは安心して育てることが出来


うたい文句通りのポテンシャルを実感していただくことが出来ます。


 


まつおえんげいではこの春優良苗を中心に販売いたしますが


「PW]シリーズの品種もたくさん入荷する予定です。


安心して育てられる素晴らしい品種を実感してみてください。


IMG_8442.jpg

高いポテンシャルをは実証済み 一株で約50㎝にも広がる



スイートアリッサム「スノープリンセス」


斑入りの葉が美しく 緑の背景で良く映える「フロスティーナイト」


大きく咲かせるコツは 日当たりの良い場所に置き 肥料を切らさない事です。


 


「サンサシア プラス リトル」シリーズ


IMG_8452.jpg

IMG_8454.jpg


IMG_8455.jpg

IMG_8453.jpg


色鮮やかで次々花が咲き 暑い時期には休みますが


周年開花する品種です。


耐暑性もアップしましたので 夏バテせずに秋にも開花します。


 


エリシマム「スプリングパーティー」


カラフルで大きな花が 早春を彩る立性のエリシマムです。


立性で色鮮やかな品種ですので、華やかさがアップします。


耐暑性もアップして夏越しもし易くなりましたので翌年も開花します。


IMG_8448.jpg

パーティーシリーズは 花色の移り変わりが魅力で


色々な表情を見せてくれます。


IMG_8462_thumb.jpg
IMG_8450_thumb.jpg
IMG_8451_thumb.jpg
IMG_8449_thumb.jpg

大輪ワスレナグサ「ミオマルク」


IMG_8446.jpg

耐暑性もありますので 夏越しもし易く 翌年も開花する品種です。


コンパクトでギュッと詰まって咲き 花でいっぱい咲き誇ります。


毎年完売のの人気品種です。


IMG_8464_201603111750114f4.jpg

花色も 紫からピンク色への移り変わりも楽しめます。


 


今シーズンも 品種はもちろん 生産者の方にまでこだわった


色々な選りすぐりの品種が入荷しますので お楽しみに!


入荷状況は ブログやフェイスブックにてお知らせいたします。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/11(金) 17:39:49|
  2. 未分類