まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

バラ栽培教室 短期集中コース 始まりました。

2016年度 バラ栽培教室・短期集中コース の開催です。

_RST6727

今年から始まりましたこの講座は 冬季集中コースの様に

数日かけてご来店が難しい方からの

ご要望にお応えして始まりました。

最初は 参加される方がおられるのかちょっと心配でしたが

ほぼ定員いっぱいのご参加いただきました。

遠方(九州)からのご参加も多く 大変うれしいセミナーになりました。

今日と明日 バラの事だけを考える2日間 お楽しみください。


フラワーバスケット

IMG_8666

昨日ご紹介の ハンギングスタンドにぴったりの 

「フラワーハンギングバスケット」

IMG_8667IMG_8668

直径35㎝と大型のハンギング

たっぷり植え込んで 長く楽しめます。

 

「フラワースタンド」

IMG_8669

自立式のフラワースタンド 

直径35cmのバスケットがのっかった スタンドタイプ

花を植え込むと 不思議な感覚 新しい楽しみ方ですね。

2段式 (上30cm、下35㎝)もあります。

IMG_8670

中はヤシマットで通気性・排水性も良く

高い場所で通気性も良いので 環境も良く

植物の生育がとても良いバスケットです。
お好きな花を植え込んで長くお楽しみください。

植え込めば重量も重くなり、場所によっては倒れてしまうこともありますので

置き場所には充分注意して設置してください。

  1. 2016/03/20(日) 16:38:44|
  2. お知らせ