まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

実感プランター

イタリア デローマ社製の樹脂プランター

「サンバ プランター」

IMG_8699IMG_8700

底面給水タイプの植木鉢で、水やり管理作業が軽減出来ます。

「底面給水では夏に根腐れするのでは?」と感じましたので

昨年の夏に実際に植え込んで日当たりの良い場所に置き

プランタータイプで実験したところ 大変生育も良く

水遣り回数がとても減り 管理しやすさを実感いたしました。

心配した根腐れもありません。

IMG_8701

また、「植木鉢の色が明るいので ちょっと派手かな?」 

なんて思いましたが、実際に植え込んで色々な場所に

置いてみると 植木鉢の色もアクセントになり 

花色も良く映えて大好評でした。

IMG_8698

今回 大量仕入れにより 価格も抑えることが出来ました。

これから暑くなってくると お水の管理も大変ですね。

四角いスクエアータイプとプランタータイプの2種類

一度このプランターを使って見てください。 おススメです。


冬の間はお部屋で 少し窮屈になっていた 「観葉植物」

暖かな日には 人間同様 日向ぼっこも気持ちいい もんです。

温度には気をつけないといけませんが、 15℃以上になった日には

お外に出して 「みずあび」をさせてあげると葉の汚れやホコリが取 れ

葉のツヤも良くなり、みずみずしく元気になりますよ。

IMG_8711

でも、もっときれいに光らせたい場合に植物に優しい

「艶出しスプレー フルールアミ・リーフシャイン」

 IMG_8695

ヨーロッパでNO1! インドアグリーン のお手入れに!

シュットひと吹きで 鮮やかなツヤがよみがえります。

主成分は天然オイル、噴射剤には不活性ガスを使用していますので

環境保護に貢献しています。

 IMG_8687IMG_8688

 月に2回ほど きれいにしてあげましょう。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/22(火) 17:14:01|
  2. 入荷しました!