まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

PW

新しいコンセプトを持った 信頼できる植物のブランド

PW「プルーブンウィナーズ」

新しく入荷した新品種のご紹介です。

 

ジキタリス「イルミネーション フレイム」

IMG_8677IMG_8676

従来品種に比べて開花期間が長く、分枝性に優れた品種です。

夏の暑さに強いので 夏越しも容易 毎年花を楽しむことが出来ます。

日当たり良く 水はけも良い場所で管理します。

背が高くなる植物ですが、倒れそうな場合には支柱などで

支えてあげます。

 

ビデンス

IMG_8678IMG_8679

夏の暑さにも強く 休まずに 咲き続ける 「ビデンス」

コンパクトでしまった株に育ちますので 吊鉢や植木鉢、

花壇での栽培にも向きます。

IMG_8681

花弁数が多く 美しい八重咲きの「トゥイーティ」

葉も切れ葉でシャープなイメージの株になります。

IMG_8682

細かい切れ込みの葉が可愛らしい 一重咲きの

「ブエノスゴールド」 の2種類。

 

タゲテス 「ゴールドメダル」

IMG_8720

今まで「レモンマリーゴルド」と言う名で親しまれていました。

この「ゴールドメダル」は春から冬まで ほぼ1年中開花する品種

IMG_8723

コンパクトで背が高くならず、しまった株が大きく育ちます。

株の大きさが大きく育ち、一株で幅が30~40cmほどに育ちます。

日当たりの良い場所に植え込み、肥料を切らさないように与えましょう。

シトラスミントの香りも心地よい 地植えでも 鉢植えでも使える

黄金色の花です。

 

この春は 黄金色の花で飾ってみませんか。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/24(木) 17:02:57|
  2. 入荷しました!