まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

クレマチスも開花

お知らせ

4月3日に予定しておりましたクレマチスセミナー
「初めてのクレマチス」は
都合により 中止となりました。

4月 10日 日曜日
4月 16日 土曜日 のセミナーは予定通り開催いたしますので
お申込みいただけます。

お申しい込み お問い合わせは スタッフまでお願いいたします。





クレマチスの開花にはまだ早いですが

「開花株」の入荷が始まりました。

IMG_8775

まだまだ一部品種ではありますが、まず4品種。

IMG_8777IMG_8776IMG_8778IMG_8779

IMG_8730IMG_8731

これからはコンスタントに色々な品種の開花株が入荷しますので

ご期待ください。

もちろん 今まで通り苗や開花見込株も販売しておりますので

ご希望の品種があればスタッフまでお声掛けください。

 

芍薬(シャクヤク)ピオニー

IMG_8780

「立てば芍薬、座れば牡丹」と昔から言われるように

女性らしい所作 や立ち姿の美しさの代名詞ともなっていますね。

やわらかな質感の花弁、気品のある豪華な花で昔から人気のある園芸植物です。

花はボタンに似ていますが、「牡丹」は木で幹が残るのに対し

「芍薬」は草ですので冬には枯れてしまい地上部は無くなってしまいます。

今頃の時期に地際からぷっくりと芽を出し、5~6月に花が観賞できます。

一季咲きですが、手間もかからず毎年豪華な花が楽しめますのでオススメです。

photo0000-0650

まつおえんげいでは 花芽付きの大株を販売しております。

まつおえんげいで大苗を1年間じっくり育てた花芽つきの株です。

販売品種は、白花の「妙高」、淡いピンク色の「滝の粧(たきのよそおい)」

ピンク花の「サラベルナール」「華燭の典(かしょくのうたげ)」

濃いピンク色の「リチャード」の5品種。

しっかりとした花芽がたくさん付いていますので

「母の日」にプレゼントされるのもオススメ。 

お母さんのイメージは芍薬?

ちょうど良い状態でお渡しできます。

お申込み お問い合わせはスタッフまで。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/28(月) 18:14:54|
  2. クレマチス