まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

PW

数ある植物ブランドの中から

まつおえんげいが選んだ 世界最高品質の

「PW」プローブン・ウイナーズ

いよいよ本格的に 夏を彩るシリーズの入荷が始まりました!

IMG_8813

IMG_8815IMG_8814

春第一弾は 

スーパーチュニアシリーズ、スーパーベナシリーズ

スーパーベル シリーズ、サンビタリア   が入荷!

入荷品種をご紹介します。

 

スーパーチュニアシリーズ

IMG_8816

どの品種も 綺麗なカラーラベルをつけて販売しておりますで、

どれにしようか迷ってしまいますね。

コレダッ! と決めて植え込んでみても いざ咲いてみると

イメージしていた花色や形、大きさなど ちょっと違っていた

なんてこと ありませんか?

みなさまのそんな不安を少しでも なくすために今回 

生産者の方にお願いし、見本鉢を作っていただきました。

実際の花を確認しながら 選んでいただけます。

ミニと普通の花との大きさの違いや、花のつき具合 

株の広がり具合 なども見て頂けます。

IMG_8818

これがあると 一目瞭然ですね。

スーパーチュニアシリーズは 全色見本鉢をご用意していますので

花色を確認しながら選んでくださいね。

IMG_8819

株の大きさも選んでいただけます。

直径12㎝の4号ポット入りの大株と

直径10.5cm角ポット入りの充実苗との2種類。

早く大きく楽しみたいときには 大きめのポット苗を植え込みましょう。

 

品種のご紹介

スーパーチュニアシリーズ

「スーパーチュニア ビスタ」

すごい ペチュニアが生まれました!

永く! 美しく! 簡単に! をテーマに 選抜された品種です。

ビスタ は栄養繁殖系のペチュニアの中でも素晴らしさはピカイチ!

その特徴は

1:どんな環境でも生育が良く、早春から晩秋まで開花します。

2:低温にも強く 関西なら冬越しも可能で来年も楽しめる。

3:勝手に分枝しますので、ピンチ(摘心)しなくてもボリュームが出ます。

4:日本で試験栽培済み なので暑さや蒸れにも強く傷みにくい。

5:たとえ傷んでも、回復力が優れているので復活も早い。

6:強光線にも強く、真夏の直射日光でも生育が良い。

7:生育旺盛で大きく育ちますので、少ない株数でも広い面積をカバーできる。

など 特に優れた性質のペチュニアです。

樹勢が弱く、暑さや雨、病気に弱い品種をたくさん植えるより

花がたくさん咲き、大きく育つ ビスタ を植えてください!

IMG_8817

ビスタの花色は7色

ローズスター、ミニピンクスター、ミニブルースター

ウォーターメロン、シルバーベリー、ピンク、ミニピンクベイン

 

「スーパーチュニア」

IMG_8821

夏の暑さにも負けることなく開花する品種です。

花弁が厚く耐雨性が高い。 

株を覆い尽くすほど花付が良く、がっちり仕上がります。

「スーパーチュニア チャーム」

IMG_8822

多花性の極小輪品種。

他の小輪品種に比べてもとても強健で傷みにくい。

節間が詰まって伸びるので、草姿が乱れにくくコンテナでもかっこよく育ちます。

 

素晴らしい性質の「スーパーチュニアシリーズ」

この春 まつおえんげい 一押しの品種です。

是非 お試しください!

  1. 2016/03/30(水) 19:59:12|
  2. 入荷しました!