まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

PW その2

昨日紹介しきれなかった「PW」の

その他の品種をご紹介します。

 

 

「スーパーベル」 ナス科カリブラコア属

スーパーベルの特徴は

1:半木立性でこんもり美しい草姿

2:成育の早い段階で花が咲き分枝するので、株の中央がはげない。

3:暑さに強く猛暑も平気。

4:病気にも強い!

5:生育旺盛で大株に育つ。

6:花色・花型が美しい。   です。

IMG_8825

バリエーションは すっきりした花色で、根強い人気の定番色の

「スーパーベル」

 

IMG_8823

真夏でも 一重になりにくい八重咲き品種の

「スーパーベル ダブル」

ダブルには 待望のブルーが仲間入り。

耐暑性のある爽やかな青色の植物はまだ少ない中、注目の新色です。

 

IMG_8828

花の中心に入る洋ランのような模様が印象的な「ブルーオーキッド」

世界初! ストライプタイプで昨年は即完売になった新品種

「レモンスライス」に続く第2弾「ストロベリースライス」も仲間入り。

売り切れ必至! 早めにゲットしてくださいね。

 

IMG_8827

中心模様の大きなパンチタイプ「カプチーノパンチ」

小輪多花性で桜の花の様にキュートな「ミニチェリーブロッサム」

 

その他の品種では

サンビタリア「スタービニー」

IMG_8824

他のサンビタリアに比べ 節間がせまく コンパクトに仕上がるのが特徴。

背が高くならず横に広がり、小さく可愛い花をいっぱいに咲かせてくれます。

葉の色は濃い緑色で黄色い花色を引き立ててくれます。

植木鉢だけでなく ロックガーデンや花壇にもおすすめです。

 

全ての品種に開花した見本鉢を準備していますが

まだ 育成中に物もありますので用意出来次第展示いたします。

 

「スーパーベナ」

1e50691d739e62a8cbe455d8b6d1af49

雨や病気にも強く生育旺盛。

晩秋まで花が楽しめる 「バーベナ」

「スーパーベナ」も入荷致しました。

 

もうどれを選んでいいか迷ってしまうくらいの品ぞろえ

心ゆくまで 迷ってください!

週末は桜も見ごろ まつおえんげいも見頃ですよ。

皆様のご来店お待ちいたしております。

  1. 2016/03/31(木) 18:31:48|
  2. 入荷しました!