まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

鮮やかなゼラニューム

IMG_9131

大きな花と連続開花性が魅力のアイビーゼラニューム「カリオペ」

新しい交配から生まれたハイブリッドタイプで、大きく豪華な花が

夏の高温気も休まずに開花します。

IMG_9132

生育も良く 肥料を切らさずに与え、少し乾燥気味で育てるのがポイント

日当りがよく 風通しのよい場所で管理すれば休まずに秋まで開花します。

少し大きめの植木鉢やハンギングバスケット等に植え込めば横に広がり 

枝垂れるように開花します。  鮮やかな発色の花色も魅力ですね。

 

ロベリア 「マリーンアイス」

IMG_9137

とても花付きがよく 鮮やかな花色で人気の「マリンアイス」

涼しげな花色でこれからの季節によく似合います。

IMG_9138

鮮やかな紫色の中央に白い模様が入り、まるで蝶が舞い降りたようにも見えます。

コロンとした草姿で植え込みに使うと少し高さを演出できます。

夏の高温期には花が止まりますが、刈り込んでおけば秋にまた開花します。

 

「寄せ植え」が苦手な方には

IMG_9143

植え込んである「寄せ植え」も販売しております。

持って帰って 飾るだけの簡単便利な寄せ植え。

組み合わせの参考にもお使いください。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/11(月) 17:48:03|
  2. 入荷しました!