まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

安心してください。

IMG_9152

最近「牛糞堆肥」の関しての質問を多く頂くようになりました。

あまりに多いので よくよくお客様にお聞きすると

テレビで東北の放射能に汚染された植物のチップの処理に困り

堆肥生産者に渡った との報道があったそうです。

そこで、消費者の皆さんが 安全な堆肥を求めお電話でお問い合わせされているようです。

 

まつおえんげいで販売しております「牛糞堆肥」は植物の樹皮と牛糞を

混ぜ合わせ、完全に発酵させ袋詰めにして出荷していただいております。

生産地は三重県。 現場では材料が入荷した時と堆肥出荷時にはそれぞれ「放射能セシウム」検査をして

安全が確認出来たものを 出荷していただいております。

ず~っと 検査はしておりますがいままで検出されたことはありませんが念のため

今後も検査を続けていただきます。

今後も続けて検査済みの堆肥のみ販売いたしますので安心してお使いください。


カランコエ「ピトン」

IMG_9088

フチ取りのある独特の花色と花持ちの良さで人気のカランコエ

今までは鮮やかな艶のあるオレンジ色の花弁に淡いオレンジ色のフチ取りが入る花色だけでしたが

待望の新色が登場しました。 「ピトン ピンク」です。

IMG_9086

可愛さ 花保ちの良さ の魅力はそのままに 新しい花色でよりカラフルになりました。

やはり女性には「ピンク色」が一番人気です。

明るい部屋に置いておくと数ヶ月花が楽しめます。

水も少なめ(乾燥させ過ぎはダメですが)で 乾燥気味のほうがよくお手入れも簡単。

お部屋に置いておくだけでも長持ちします。

 

ハイドランジア「コットンキャンディー」

IMG_9146

クリームホワイトの花色から柔らかなローズ色へと変化する花色。

柔らかくフェミニンな花色で 人気です。

4.5寸鉢で、サイズも価格もお手頃です。

IMG_9145

花後は 鉢植えはもちろん直射日光が強くない場所でしたら 地植えにもできます。

大株に育てて 素敵な花色を楽しんでみませんか。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/12(火) 17:53:35|
  2. お知らせ