まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

野菜苗

今年もお待ちかねの夏野菜の苗の販売が始まりました。

IMG_9176

大人気の トマト、しゃきっとキューリ、ふっくらナス など

作って楽しい 食べても美味しい 安全安心な 夏野菜を作ってみませんか。

人気のトマトは ミニトマト・中玉トマト・大玉トマトの6種類 

鈴なりでたくさん収穫できて、観察するのも楽しいですね。

スイカやとうもろこし、枝豆やひょうたん、ツルムラサキなど いろいろ取り揃えています。

お庭やベランダでお子様と一緒に作ってみてはいかがですか?

 

今年のおすすめは タキイの野菜苗

IMG_9175

タキイ種苗は京都に本社のある種苗会社で 野菜の種の取り扱いは日本一

オリジナルな品種をたくさん持ち、「桃太郎トマト」は世界中で生産されています。

野菜のタキイ種苗の優良接木苗(一部実生苗)を販売しております。

 

タキイのおすすめ野菜 トマトでは

大玉の「ホーム桃太郎EX 接木苗」

果重210gの夏秋用の早生タイプ。 病気に強くなり初めての方でも大変作りやすく味も良い品種です。

 

「桃太郎ゴールド」

タキイだけのオリジナル品種。(4月22日入荷予定)

シスリコピンを含み 見た目も不思議な大玉トマトです。

しっかりオレンジ色になってから収穫するのがポイント。

 

中玉トマト「フルティカ」

中玉トマトの代表品種。 フルーツトマトはこの品種。 ゴルフボール大のトマトが成ります。

大玉より作りやすく収穫量も多いので、食べごたえもあります。

 

ミニトマト 「千果99」

 IMG_9181

皮はしっかり硬いですが とても食味の良い品種。

作りやすく リコピンは赤玉トマトの2倍!

「オレンジ千果」(22日入荷予定)

黄色のミニトマトより美味しい。

オレンジ色のミニトマトでみずくささもありません。

 

キューリは「VR夏すずみ」

VRは「ウイルスレジスタンス」の意味

特に病気に強く長い期間収穫できます。

 

ナスは「トゲなし千両」

チクリとするトゲの無い千両ナスです。

キズがつきにくく作業性も良い。 病気にも強い品種です。

 

他にも 

ピーマン臭さがなく甘みもあり ピーマン嫌いのお子様にも食べやすい「ピー太郎」

通常のピーマンより甘みが強く、ビタミンC、カプサイシンが多いパプリカ「フルーピーレッドEX」

大型の甘長トオガラシ、万願寺タイプの「甘とう美人」

甘くて柔らかい水なす 「SL紫水」

サラダやおつけものの浅づけにピッタリな四葉タイプのキューリ「シャキット」

タキイの優良野菜苗 ぜひお試し下さい。

 

たくさん作られる方や収穫時期をずらして作られる方のために

IMG_9178

お野菜の種も販売しております。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/14(木) 18:38:46|
  2. 入荷しました!