まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

出来ることを見つけて実行する。

昨日まで、変化の無かった黄木香バラ。

今日の26度という気温でスイッチが入りました。

DCS_1297

 

今年は開花が早いと色々な人から聞きますが、、、。

昨年の開花の様子です。

これは4月19日です。

わずか3日の違いです。

確かに数日早いですが、大きく変化することは毎年ありません。

でも、これからの気温の変化で咲き進み方は変わるでしょう。

DCS_2072

バラ苗を、明日の雨に備えて本日消毒をしました。

病気や害虫は予防が肝心ですね。


昨日も紹介しましたが。

ハークネスローズ「キャリス」の新苗が入荷しています。

昨年は赤バラの中で一番人気で秋の開花株は即完売でした!

新苗で、ハークネスローズの新品種が手に入るのはまつおえんげいだけです!

数量限定でネットショップと店頭で販売しています。

昨年買いそびれた方はお早目にお買い求めください。

DCS_0052

ハイブリッドティですが細い枝にもよく花が咲きます。

花保ちが良くて病気にも強くて初心者の方でも赤バラが楽しめます。

DCS_0450


開花株企画です。(店頭販売のみ)

まつおえんげいの看板娘!

同じくハークネスローズ「ジャクリーヌ・デュ・プレ」。

シュラブ樹形で自然樹形でもきれいなドーム状に仕上がります。

満開時のこの風景は、他を圧倒してくれます。

DCS_1907

 

その開花株が店頭で販売しています。

見てくださいこのボリュームを。

DCS_1290

 

「ローズ・アンシャンテ」シリーズ。

「ラ・ペル・ボー」。

直立気味のシュラブ樹形で自立できますので、

そのまま鉢植えや庭で咲かせても良し!

枝を伸ばして広げると2メートル四方の壁面を覆うくらいに咲かせることも出来ます。

香りの分析結果は、今まで検出たことのない不思議な成分が含まれているとか。

香りに酔いしれてください。

225

 

もちろんどの枝先にもしっかりと花が付いています。

DCS_1291


まつおえんげい上空は、

明日は午前中は雨模様ですが午後からは雨も上がってくるようです。

スプリングセール最終日です。

お買い得なバイオゴールド20%OFFやお買い得な花苗。

そして日本でまつおえんげいだけで販売している、

イタリア・デローマ社のオシャレなカラーバリエーションの

サンバプランターも花苗(P・Wシリーズのスーパーシリーズ)とセットなら20%OFFで販売しています。

_DSC9973[1]

ヨーロッパではよく見かけるのですが、

奇抜なカラーですがこれが意外と花とよく合うんです。

今まで日本では販売されたことのないカラーのプランターで玄関や庭を華やかに飾りませんか?


最後に。

とても悲しいことですが、熊本大地震。

まさかこんなことになるとは。

天候不順とか言っている自分の愚かさを思い知らされます。

自然の力は人にはどうしようもないことですが、

これから私たちにできることを考えて実行に移すことはできるはずです。

阪神大震災の時に言われた言葉

「君たち!ボランティアにきて何をしましょう?なんて聞くくらいなら帰れ!」

それぞれの立場で出来ることを見つけてそれを実行する。

それしかないように思います。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/16(土) 19:02:48|
  2. 未分類