まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

クレマチス 開花中!

お待たせしました!

クレマチスの開花が始まりました。

IMG_9237

暖かな日が続き いっぱいに膨らんだ つぼみもほころびはじまました。

開花株で入荷しているものが先行しますが

まつおえんげいがじっくり育てた株も咲きだしました。

IMG_9239

開花株として流通する株は品種が特に限られていますが

まつおえんげいで育てて開花させた株は品種も豊富。

普段出回らない早咲き大輪系「ドーン」

_DSC0201

や「アイ・ノール」

_DSC0045

「花炎(カエン)」など 1点物の開花株を見て選んでいただけますよ。

DSC_0005

珍しい品種だけでなく「ドクター・ラッペル」なども蕾の数が全然違います。

たくさん蕾があるということは 花が長く豪華に楽しめるということ

ぜひまつおえんげいが育てた株をお選びください。

苗では見かけることがあっても 実際の花を見て選べるのはなかなかありませんね。

ご来店頂ければ これから開花するいろいろな品種のつぼみ付き株もいっぱい!

おうちで飾って楽しんでも、贈り物にもいいですね。

そういえば 「母の日」も近づいてきましたが クレマチスなんていかがですか?

ネットショップでまつおえんげいで咲かせた株を品種限定でアップしていますのでご覧下さい。

少しづつですがこれからも順番にアップしていきますのでお楽しみに。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/21(木) 18:11:01|
  2. クレマチス