まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

今が買い時!!

暑い日が続き バラのつぼみもだんだん膨らんできました。IMG_9463_20160423134729e27.jpg
まつおえんげいオリジナル品種 「ラ・ベル・ポー」

 本格的な開花のシーズンは 5月の第2週 10日くらいからになる予想です。(気温しだいですので
お問い合わせも「バラは咲いていますか? クレマチスは?」というのが増えてきています。

クレマチスは早咲き大輪系から本格的に開花が始まりましたので
IMG_9269.jpg IMG_9270.jpg
これから3週間 まさに見ごろです。
早咲き大輪系から咲き始め遅咲き大輪系、新枝咲き品種の系統
インテグリフォリア系やビチセラ系、テクセンシス系などの系統が次々開花します。
ご自宅に飾るのはもちろん、母の日などのご進物にもいかがですか?
開花株では出回らない品種の開花株もたくさんご用意しております。

バラ
花が咲いたら見に行く? でも完売になっていた! 何てことありませんでしたか?
迷っておおられる場合には 実際の花を見て選べる春の開花シーズンは魅力ですが
ほしい品種が決まっている場合には 今がベストシーズンです。
株の状態は安定していますし、つぼみもしっかり膨らみ始めていますので
株の状態が良くごらんいただけます。
開花が始まりますと、毎日たくさんのバラ苗が売れて生きますので
完売の品種も続々出てきます。 
でも今なら たくさんの状態の良い株の中からお選び出来ますので
確実に良い株をお選びいただけますので、ほしい品種がお決まりの場合には
この ゴールデンウィーク中がとってもお勧めです。
ネットショップでお買い上げもしていただけます。

ご来店いただけない方のために、とっても出来の良いバラ苗をご紹介しましょう。
ロンサール3 IMG_9445.jpgIMG_9444.jpg
つるバラとして1番人気のある品種です。
花保ちがとてもよく、咲き始めのギュっとつまったカップ咲きからディープカップへ。
透明感のある白色に内側に向かってピンクが濃くなるすばらしい花色。
ほかの花色を買いにこられた方まで、魅せられて品種を変更されるほど美しい。
今なら つぼみが大きく膨らんだ開花直前苗をお届けできます。
今年は特に出来の良いおお株です。

ボレロ2
IMG_9440.jpg IMG_9447.jpg
ふんわりとやさしい雰囲気の花びらが幾重にも重なり、カップから
ロゼット咲きへと変わる。 下部を覆うように次々と咲き誇る四季咲き性。
南国のフルーツのような強い香り。 コンパクトな樹形でとても育てやすい。

「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」
IMG_9466_20160423151407653.jpg IMG_9433.jpg 
オレンジ・ピンク・ベージュが混ざったような深い色合い。
外弁に包み込まれるように整ったカップ咲き。
病気にも強く生育旺盛な品種です。 

ピンクオブプリンセス2
IMG_9430.jpg IMG_9431.jpg
中~大輪の鮮やかなピンク色の花弁にウェーブが特徴的な花。
四季咲き性がとても良く花保ちもよいので切花でも楽しめます。
鮮やかな花色とロマンチックな名前で女性の方に人気!

もちろん店頭でも販売しておりますが
ネットで注文いただきましてましても、良い状態の苗を厳選してお送りさせていただきます。
安心してお買い物の出来る まつおえんげいのネットショップ。
ぜひご利用ください。

お決まりの品種はお早めに手に入れてくださいね。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/23(土) 17:37:00|
  2. バラ