まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

お勧めのバラ苗

まつおえんげいで大切に育てているバラ苗
_RST6997.jpg _RST6998.jpg
店頭に並んでいるバラ苗だけでなく、近くの圃場で栽培しているものがあります。
そこでは ビニール製の屋根が付いているために 冬の寒さも少しましで
晴れた日には 少し温度も高くなる場所です。
そこで作っている 苗は店頭で作っているバラ苗より開花が少し早いため
今つぼみがいっぱいに膨らみ 少し開花が始まっていたり つぼみが色づいていたり
すばらしく良い状態です。
そんなお勧めのバラ苗をご紹介いたします。

「レジス・マルコン」 仏デルバール社
レジスマルコン2 IMG_9429.jpg
フランス デルバール社 作出の四季咲き大輪系品種。
輝くようなローズを含んだ花色が魅力で、耐病性、耐暑性に優れているので
初心者でも育てやすい品種です。
濃厚なフルーツの香りも魅力です。

「ラ・メール」 河本バラ園
ラ・メール2 IMG_9436.jpg
中くらいのサイズのブッシュローズ。
グレイかかる藤色の、柔らかな質感の花は驚くほど花保ちがよく
細枝にも花が咲くので株いっぱいに花を楽しむことが出来ます。
初心者の方にもお勧めのバラ。

「ミスティー・パープル」河本バラ園
ミスティ2 IMG_9438.jpg
うっとりするような香りと透き通るようならラベンダーブルーの花弁
少し繊細な性格ですが大切な一鉢として挑戦する値打ちのある品種です。
生育は穏やかですので、じっくり育てることをお勧めします。
大株に育てていますので、つくり易いですよ。

「レイニーブルー」独タンタウ
レイニーブルー2 IMG_9442.jpg
いろいろな用途で使いやすい品種で、オベリスクやアーチなどにちょうど良いサイズです。
花は6cmくらいで小さめですが房咲きになり大変豪華。
藤色の花は繊細な雰囲気を持ち、開ききってもかわいい。
繰り返し良く咲くので生育は緩やかですが、つるバラとして使える品種の中では
ほかにない色合いで人気があり、完売必至!

「ベレニーチェ」 伊バルニ
ベレニーチェ IMG_9453.jpg
やさしいピンク色で小さめの花びらが波打つようにたくさん開花します。
滝のように横に広がり咲き乱れる姿が美しい。
枝はしなやかでとげも少ないので扱いやすい品種です。

「ミコル・フォンターナ」伊バルニ
mikoru_fonntana.jpg 淡く上品なピンクベージュにほんのりピンクやアプリコットがかる。
樹形もまとまりがよく柔らかな雰囲気のバラです。

以上の品種は大変良い状態の株がございます。
つぼみをいっぱいに膨らませ、花を咲かせようとしています。
開花する前のこの時期、良い株が選べるすばらしい時期です
ぜひご来店いただき その目でお選びください。

ネットショップでご注文の方には在庫の中から選りすぐりの一株をお届けします。
ぜひご検討くださいね。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/24(日) 18:02:42|
  2. バラ