まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

GSHRって何?

「PW」のハイパフォーマンス・ペチュニア。

「スーパー・チュニア」この株のまとまりは見事です。

ペチュニアはよく枝が伸びて広がってくると、中央の部分が花のなくなることがありますが。

このスーパーチュニアは、長い間こんもりとした状態で咲き続けます。

DCS_1487

 

そしてなんといっても、作りやすさが皆様におススメする最大の理由です。

DCS_1485


ハークネスローズ

「フェッツァー・サイラ・ロゼ」

本国ではカタログに「GSHR」と表記されています。

ハークネス独特の分類です。

Garden Shrub(ガーデンシュラブ)の略なんです。

高さ1.2M幅80CMと表示されていますが、

日本ではそれより大きくなります。

中型のツルバラとして扱うことが出来ます。

 

これは今日撮った画像です。

見本にコンパクトに剪定して咲かせた株です。

DCS_1460

 

このバラは香りが良くて、ツンとくるティをベースに甘く香ります。

そして、花型もロゼットから始まって。

かたち良いピオニースタイルに変化します。

DCS_1462

 

花持ちもよくて咲き始めは遠くから見ると赤に見えるくらい濃いダーククリムゾンですが、

開くにしたがってピンクによっていきます。

開ききった姿も美しい花です。

DCS_1463

ハークネスのガーデンシュラブはいろんなシーンで使える、

日本の庭にピッタリの品種が多くあります。

オベリスクやアーチにいかがですか?


ジューンベリー

バラ科のアメリカザイフリボクという落葉中低木です。

ちょうど今頃から白い花が咲き、赤紫色の小さな実がなります。

十分熟してから生食するかジャムなどに加工して食べることが出来ます。

DCS_1477

あまり場所を選ばず、半日陰でもよく育ちます。

排水の良い土に植えて、

極端な乾燥を嫌うので、鉢植えの時は水切れに注意してください。

 

こんなにたくさんの花が付いた大株が入荷しました。

DCS_1480

明日から3連休!

店内は足の置き場もないくらいといってもいいくらいの植物です。

どれにするか迷ったら、スタッフシャツを着ているスタッフにお声をかけてください。

スポンサーサイト
  1. 2016/05/02(月) 19:23:48|
  2. 未分類