まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ローズフェアとうとう開催!

初日にも関わらずたくさんのご来店ありがとうございます!

 

週末はちょっと暑いですが、雨もなく絶好のバラ日和!

早咲き品種が最盛期を迎えていますよ~^^

 

P5140692

ころんとした美形なカップの房咲き品種「パトラッシュ」

 

P5140704

完璧なフォルムで咲くオールドローズ「マダムハーディ」

官能的なダマスクの香りがなんとも・・・

 

P5140691

同じくダマスク系の「レダ」 ボタンアイの咲き方が特徴ですね^^

半日蔭程度の条件でもよく咲いてくれます!

 

 

P5140688

スヴェニール・ドゥ・ドクトルジャメイン!

これほどオールドローズらしいバラもありませんね~、最高!

 

 

そして今年のまつおえんげいのローズフェアは宿根草も充実!

 

P5140698

 

P5140701

ジギタリス「スノーシンバル」や

リクニス「プライベイートヘブン」「オキュラータ」「アルバ」などの開花大株や~

P5140702

深い色合いの美しいサルビアネモローサ「カラドンナ」に

またまたジギタリスのこちらは「シルバーフォックス」

P5140703

八ヶ岳から直送の限定キャットミント「甲斐ミント:フジ」もたくさん入荷しました^^

涼し気な花を夏中さかせてくれます!

足元のこれまた変わり種のキャットミントライムも涼し気ですね~!

 

 

バラ、クレマチスはもちろん、草花や宿根草もとっても充実のまつおえんげいのバラフェア!

始まったばかりです^^皆さんのお越しをお待ちしてますよ~!

  1. 2016/05/14(土) 17:52:16|
  2. 未分類