まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ローズフェア二日目!



今日もたくさんのご来店ありがとうございました!

バタバタしてしまってスタッフへのお声がけを遠慮される方もいらっしゃるかもしれませんが、

遠慮なくじゃんじゃんお声がけくださいね!

先日のスタッフウェアを着用しているスタッフが目印です!





お問い合わせも多いのですが、「バラの開花状況は~?」というご質問!



現在のまつおえんげいの開花状況は、早咲き品種が開花のピークを折り返し始めました!イングリッシュローズや早咲きのバラは来週には見ごろを終えてしまいますので、

早めのお越しをオススメします^^



普通咲き品種もぼちぼちと咲はじめ、フレンチローズや店内のほとんどのつるバラは今がちょうど見ごろ!



バラの開花状況を踏まえつつ、開花株の画像をご紹介していきます!





この花の時期に感じるのはベーシック&ポピュラーなバラの良さ!

やはり見ていて安心感があり、何よりも美しい!

やっぱりキレイですよねぇ・・・

45564564.jpg



皆さんのご自宅のピエール・ドゥ・ロンサールも見ごろでしょうか?

このバラは生育状況や健康状態によって花弁数が変わります。

まつおえんげいのロンサールの花弁はぎゅっと詰まっていて美形!見応えありです!



56464564.jpg

「つるアイスバーグ」こんなに品のあるバラもありませんね。白のつるバラといえばまずコレ!

ご来店いただいた方との会話の中で「つるアイスバーグ育ててるんだけど」って言われると、

毎回「良いバラをお持ちですね!」って答えてしまいます。


456654654.jpg

先日のブログのトップを飾った「ロイヤル・サンセット」

良い感じに満開です!



6784556.jpg

ハイブリッドムスクの「コーネリア」

アッシュなピンクの花は、花がらを汚く感じさせません。

枝ぶりや葉の様子と花のバランスの取れた良いバラです・



758478748.jpg

「ジャクリーヌ・デュ・プレ」もまだまだきれいに咲いてくれています。

カップ・ロゼットなど豪華な花も良いのですが、

ジャクリーヌデュプレのような花は楽しみの幅を広げてくれる気がします。


65545.jpg

「シティオブヨーク」はアイスバーグよりも葉色が濃く、かなりスッキリした印象。

横広がりになってくれるので、横長の低いフェンスにはシティオブヨークがオススメですね!




5656465.jpg

アンジェラもようやく咲き始めてくれました。

よくアンジェラのご相談で「なかなか伸びない!」「つるにならない!」というご意見を頂きます。

アンジェラって性質的に何度も良く咲いて伸びが止まってしまいやすいので、

気長に育ててあげるかすこし小型の仕立てが向きます^^





まだまだ始まったばかりのローズフェア、ちょっとバタバタしていますが、

可能な限り皆さんのご相談にもしっかりお答えしながら営業していますので、

どんなことでもじゃんじゃんご質問下さいね!
  1. 2016/05/15(日) 18:36:03|
  2. 未分類