まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

30年ぶりのリニューアル。

毎年、トイレの前で豪華に花見を楽しませてくれているポールズ・ヒマラヤン・ムスク。

_RST9730

 

デッキの張り替えに伴って、古くなったパーゴラを取り替えます。

これはもう30年くらい経っています。

出来上がりをお楽しみにしていてください。

DCS_2936

 

今回は小さくて鉢植えでも楽しめる花も小さめなバラを。

昨年デビューした、ハークネスローズ、

「ヴァージニア・マッケンナ」

中輪房咲きの軽いカップ咲きの花は本当に株一面に咲きます。

DCS_2933

 

柔らかめの枝はまとまってコンパクトに仕上がります。

DCS_2935

 

暑さに強いイタリアのローズバルニのバラ。

本当に健康です。

ミコル・フォンターナ

今日の花は少し花弁が少なめですが、こんな感じに咲いています。

春や秋にはもう少し花色は薄くなります。

DCS_2929

 

コンパクトにまとまる、鉢植えにも庭植えにも向くバラです。

DCS_2926

 

トラモント・エスティーボ

一重咲きですが花付きがよくて軽いオレンジ色で草花にもよく合います。

トラモント・エスティーヴォ (2)

 

やや横張気味に伸びる枝ですがこちらもとてもよく咲きます。

DCS_2938

 

気温もあまり高くなくて、さわやかな一日でした。

洗濯ものも乾きました。

  1. 2016/06/28(火) 18:10:33|
  2. バラ