まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋は始まっています。

6月最後のバラ教室が終わりました。

次回8月の「四季咲き性バラの夏剪定の仕方」までお休みです。

でも皆さん、バラを観察するのは夏です。

四季咲き性や返り咲きなどの確認や、耐病性、耐暑性等参考になることがたくさんあります。

ときどき覗いてみてください。

スタッフとゆっくりとお話しや相談が出来るのもこの季節ですから。

DCS_2941

 

ご存知「ガブリエル」。

当然苗はすでに完売ですが、この花には皆さん魅了されてしまいますね。

DSC_0197

 

こちらはクレマチス、この品種名は

「ガブリエル」なんです。

遅咲き大輪系でバラとの組み合わせも。

同じく在庫はありませんが。

このように違う植物で同じ名前はよくあります。

DSC_0081

 

梅雨の晴れ間に元気色で咲くポールセザンヌ

こんなに濃い花色で咲いています。

甘い香水のような香りを漂わせています。

DCS_2846

今日は、秋のバライベントの打ち合わせがありました。

10月のイベントが次々と決まっていきます。今秋はまつおえんげいのバラが色々なところで見ていただけそうです。

そのための準備は今から始まっています。

 

明日は定休日です。

7月からは水曜日と木曜日が連休で定休日です。

お間違えのないようにお願いします。

何度もお知らせしていますが、水曜日に間違っていらっしゃる方が多くてよく叱られます。

  1. 2016/06/29(水) 17:47:19|
  2. バラ